プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリモバイルの機種変更について

今、私はプリモバイルの821scを使っているのですが
厚いし、画面も小さいので機種変更をしようと思っています。
そこで他の種類のプリモバイルケータイを見たのですが、自分好みのものがありませんでした。

それで、質問なのですが
普通に売られているケータイに、usimカードを差し込めばそれをプリモバイルケータイとして使うことができるのでしょうか??

また、そうすることによって特別料金などが発生するのでしょうか??

長文すみません。。

A 回答 (2件)

参考:

http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc …

浮いている3G機が有れば、それにUSIMカードを差し込むだけで、プリモバイル
として使用出来ます。
これには、特別料金等は発生しません。

浮いている機種が無いなら、
 1.新規で購入して解約後、USIMカードを差し替える。
 2.オークションなどで手に入れる。
 3.知人から譲ってもらう。
等々の方法があるかと思いますが、危険なのはオークションで手に入れる場合ですね。
オークションで出されている機種には分割金支払い中の機種があり、落札後に出品者が
分割金を払わなくなった場合、携帯の機能を止められてしまいます。
こうなると復活が難しいので、オークションでの購入はリスクが大きいです。
出来れば、オークションは避けた方が無難ですね。
    • 0

1.プリモバイル向けの「機種変更」という携帯電話機の正規(新品)の販売はありません。

全て新規扱いになります。
  「普通に売られている携帯電話機」というのが何を(あなたにとって)意味しているか
  が不明ですが、「回線契約無し」での「普通に売られている携帯電話機」というものは
  存在しません。

2.中古品などの販売は回線契約は関係ないので、回線契約なしで購入が出来ますが、
  保証の問題などでリスクがあり、お勧め出来ません。
  (この手の質問が出る時点で、中古品を入手した場合に起こりうるリスクを回避出来る知識があるとは思えません)

「勉強の為に挑戦したい」というお気持ちは自由です。
    • 0