プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国旅行に行くときたばこを購入したいのですが・・・

韓国・ソウルにツアーで旅行に行きます。その時、たばこを購入しようと思ってるのですが、何処で買うと安く買えますか?(出国の際の免税店?、現地の店?、現地の免税店?)

現地で購入する際、値引き交渉は出来るでしょうか?出来る場合はどのぐらいまで負けてもらえるでしょうか?

韓国国内でたばこを買う際、店によって値段に違いはありますか?

日本に持ち込む際の免税範囲は日本製1カートン、外国製1カートンまででよろしいですか?例えば、韓国の「This」と言う煙草を2カートン持ち込むと、税金はかかりますか?

ソウルで煙草を購入された方がいらっしゃいましたら、銘柄と値段を教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

日本に持ち込む際の免税範囲は、やはり日本製、外国製1カートンずつのようですね。

ふと疑問に思ったのですが、日本の免税店で買う「マルボロ」は日本製の扱いになるのでしょうか?それとも、外国製の扱いになるのでしょうか?