プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランクフルトからストラスブールへの簡便な移動手段(陸路)を教えてください。

A 回答 (4件)

No.2の回答はルフトハンザエアポートバスのことでしょうか。


下記URLを参照してください。
http://www.lufthansa-airportbus.com/strecken_str …

鉄道では乗り継ぎが厄介ですが、直通ですのでお勧めです。

ストラスブルグは仏蘭西と独逸の雰囲気の融和した綺麗な街で、運河遊覧船がお勧めです。

この回答への補足

大変、助かりました。
30年前に行きまして時々思い出しますし、ワインは勿論ALSACEが一番好きです。
ありがとうございます。

補足日時:2010/05/29 10:12
    • good
    • 1

鉄道でもっとも簡便な方法は次のとおりです。



1.フランクフルト空港駅またはフランクフルト中央駅から、バーゼルまたはチューリヒ行きのICEに乗車
2.カールスルーエで下車し、パリ行きのTGVに乗り換え、次の駅がストラスブール。

ただし、カールスルーエ→ストラスブール間のTGVは一日数本しかありません。また、TGVはレールパスをもっていても予約が必須です(予約がないと乗車できないようです。ICEは立ち席覚悟なら予約なしでも乗車できます)。TGVを使わない場合は、

1.同じくICEに乗車。Offenburgに停車するものに乗車すること。たいていは停車すると思いますが、もし停車しない場合は、カールスルーエで下車しローカル列車のフライブルク方面行きに乗車し、いずれもOffenburg下車。
2.ローカル列車でストラスブールへ

カールスルーエからローカル列車を利用の場合は、Offenburgの手前のAppenweierで降りても乗り換えられますが、通常はOffenburgで乗換えが多いと思います。

また、フランクフルト空港駅または中央駅からバーゼル・チューリヒ方面直通のICEがすぐにない場合は、シュトゥットガルト方面行きのICEに乗車し、Mannheimでバーゼル・チューリッヒ方面行きに乗り換えます。フランクフルト-ストラスブール間は通常、所要2~3時間くらいでしょう。

いずれの場合も、すでにご紹介のhttp://www.bahn.deで時刻表検索できます。英語版もあります。
お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

空港からならバス

    • good
    • 2

レンタカーで陸路。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!