プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子連れ(中学生)で夏休みイタリア旅行(シチリア島ets)に行きたいのですが、観光以外に子供が遊ぶような娯楽は有りますでしょうか?
イタリアに大きな理由はありません。ヨーロッパに行ったことがないので憧れだけです。
子供がつまらなくては元も子もないので。
ちなみにサッカーをやってます。

お勧めの場所があったら教えてください。
語学はダメです。(英語がほんの少し)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中年夫婦です。

昨年5月シチリアを10日間周りました。(南イタリア1ヶ月旅行で)
ナポリからフェリーでパレルモに入り、アグリジェント、ラグーサ、シラクーサを周りました。
5月でかなり暑かったので、夏休みなら酷暑でしょう。
観光以外に子供向けの施設とか娯楽は思い浮かばないですね。
イタリア自身が青少年向け娯楽が少ないような気がします。
食事はどこも美味しかったですね。パレルモの市場食堂は特に良かったですね。
アグリジェント、ラグーサは当然ですが、以外と良かったのはシラクーサです。
移動は全てバスでした。バスは安くて便利ですが、運転手はほとんど英語が通じません。
片言で十分ですが、イタリア語は必要です。
イタリアは全てにおいて統一性がありません。バスも会社によって切符の売り方・乗場が異なります。
移動の前日又は前々日にバス乗場に行き予行演習をやってました。
見ていると欧米人も右往左往でした。
シチリアをバスで旅するなら余裕のある日程が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
難しそうですね。78 76の叔母を連れて行く予定なのであきらめた方が良さそうですね。
色々な映画の影響で何となくイタリアでした。
子供が巣立ってからもう一度考えようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!