プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに名古屋から出発し、広島・京都を旅行する計画を立てています。
何れも高速バスを利用するのですが、広島から京都へ移動する際、出発が23:00、到着が朝方なので、
できれば広島を出発する前に広島駅周辺でシャワーを浴びることが出来る場所(スーパー銭湯等々何でもOK)を探しています。
もしくは京都に到着後でも構いません。(朝方到着なので営業時間の関係で難しいのではないなと思いますが・・・。)
ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします!!!

A 回答 (3件)

広島です。



むかしは広島駅ビルの上階に浴場があったのですけれど、駅ビルリニューアル後は、なくなりました。

参考URLに『広島市浴場組合公式ウェブサイト』のアドレスをいれておきます。

◆紙屋町のバスセンターからお乗りなら
 中区の基町周辺
http://www.eastweb.co.jp/hiroshima_kenyoku/hiros …

でも、ちょっとバスセンターから距離がありますねぇ…。


◆広島駅からお乗りなら
 
 南区の蟹屋・大洲周辺
http://www.eastweb.co.jp/hiroshima_kenyoku/hiros …

 東区の光町・尾長・東蟹屋周辺
http://www.eastweb.co.jp/hiroshima_kenyoku/hiros …


以上をご参照ください。
ご参考になれば幸いです。よいご旅行を~♪

参考URL:http://www.eastweb.co.jp/hiroshima_kenyoku/hiros …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!HP拝見しました。かなりのお役立ちサイトです。
まだ、広島の地図を把握していないので、勉強しながら浴場チェックしていきたいと思います。
本当助かります!!!

お礼日時:2003/07/04 16:49

#1です。



京都タワー下、午前7時から営業でしたか。
では、観光案内所が9時に開いてなかったんですきっと。
かなり大階段で待った記憶があります。
割引券欲しさに(^^;

ムーンライト九州乗車前に入ったのですが、
仕事帰りのおばちゃんたちがいて、
浴槽が小さいので大変な思いをした記憶があります・・・。


#2さん情報から、広島で浴びることができそうですね。
希望通りに行くようで、なによりです(^^)
よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も割引券って聞くと飛びつきたくなりますね(笑)
なんせ今回の旅行は超貧乏旅行なので。。。
外国人の友達を案内する旅行で、京都では、UNO HOUSEというゲストハウスに泊まる予定(一泊1300円位)で、今は広島の安宿を探し中です。
やはり、彼らからすると日本の物価は高いようで、なるべく安くそして楽しく日本らしく観光出来る様に計画したいと考えています。
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2003/07/04 18:29

こんにちわ。



広島周辺はわからない(恐らくないと思う)のですが、
京都駅は知っています。
京都タワーの地下に、公衆浴場があります。
あまり早くからは空いていませんが(ムーンライトながらを
使って乗り継いだときは開いてなかったので
9時はまだ閉まっているかと)
そしてあまり安くもありませんが、穴場です。

京都駅3階になるのでしょうか。
観光案内所に割引券も置いてありました。


上記の情報は4年前のものです。
今は変わっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都タワーのHPを見たところ、午前7時からの営業みたいです!!バスの到着予定時刻は6時30分頃なので丁度よいかも!
京都タワーの地下にこんな施設があるなんてかなり驚きです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!