プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモ帳のアイコンがDreamweaverMXのアイコンに変わってしまいました。
プログラムの関連付けはメモ帳に変えたのですが、アイコンが変わりません。
アイコンを元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類(ファイルタイプ)]でテキスト文書を選択し、[編集(詳細設定)]-

[アイコンの変更]-[参照]からShell32.dllやCool.dll(場所はOSによって違いますので検索してみてください)を指定して、お好みのアイコンを選択してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただいた通り実行したところアイコンがなおりました。
つたない説明に的確にご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 08:04

>メモ帳のアイコンがDreamweaverMXのアイコンに


>変わってしまいました。
テキスト ドキュメント(txt)のアイコンが変更できないのでしょうか?

フォルダオプションの「ファイルの種類」タブ
のテキスト ドキュメント(テキスト文書)
で「アイコンの変更」ボタンがグレーアウトして
クリックできないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後で読み返してみると、へたな説明で皆さんにはご迷惑をおかけしました。
解決いたしました。
お返事いただき有難うございました。

お礼日時:2003/07/05 08:06

メモ帳のプロパティ→ショートカット→


アイコンの変更→ファイル名「C:\WINDOWS\NOTEPAD.EXE」
で変更できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません説明が不正確でした。
メモ帳ではなくテキストファイルと書くべきでした。
この後のご回答で解決できました。
早くに答えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 08:03

こんにちは



OSによって操作が違うと思いますので、OS名を補足しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
OSはWindowsXPです。
お手数をおかけいたしましたが、この後いただいたご回答で解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!