プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会い系で公務員もいますが、公務員は今人気あるだろうし何故出会い系を使う必要があるんでしょうか?職場はおばさんばかりの可能性ありますが、友達の紹介等人脈があるはずですし、周りの人が紹介したくないなにかがあるせいで、きっかけがないから利用している可能性もありますか?

A 回答 (4件)

地方公務員の自分の場合。



出会いがないから。
あと、人脈がないから。
それから、職場恋愛したくないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね、そんな人もいるんですね!

お礼日時:2010/05/27 20:33

その疑問、そっくりあなたにお返ししたい。



美人で性格のよい人は人気あるだろうし何故出会い系を使う必要があるんでしょうか?職場がおじさんばかりの可能性ありますが、友達の紹介等人脈があるはずですし、周りの人が紹介したくない「なにか」があるせいで、きっかけがないから利用している可能性もありますか?

今思いついたんだけど、その公務員の男性も、あなたと同じくがつがつしていて、出会い系や紹介で女と沢山会ってるけど、2人きりで食事すると必ず断られるような人って可能性はない?
    • good
    • 1

例えば、自衛隊も「国家公務員(特別職ですが。

。)」です。
(海保は特別職ではない国家公務員。)

警察・消防もそうですけれど、任務(仕事)を私生活よりも優先させる必要がある人は、(私も昔はそうでしたが)職業欄に「自衛官」とか書く事はまずありません。
大体、「公務員」と記入しますね。

そう言う職種は人脈も偏りますし、ね。
まぁ、逆に言ってしまうと、そう言う人たちは結構真面目に出会い系に参加していると思いますよ?

背広組で出会い系に参加している人は、使い捨てのコビニエンスな相手を探しているのでしょう。
    • good
    • 0

【公務員は今人気あるだろうし何故出会い系を使う必要があるんでしょうか?】



本物かどうかは身分証明書でも見せてもらわないとバレない。

そして、【公務員】というだけで釣れる魚は
その、意味合いが鮮明だから、暇つぶしになるからではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!