プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7にてマイドキュメントをCからDに移動しようとした所、Dの直下になってしまい
マイドキュメントのフォルダが無く元に戻すことが出来なくなってしまいました。

Dの下にマイドキュメントと言うフォルダを作りそれから移動するば良かったのですが…
他にもマイミュージックやダウンロード等のフォルダも移動したいと思っているのですが
Dに移動した場合、絵付きアイコンは引き継がれないのでしょうか?
※システムの復元でも元に戻りません。

A 回答 (3件)

Windows7のマイドキュメントは複数フォルダを指定することも出来便利です。



今回の場合、Dドライブの下に好きな名前のフォルダを作り「My Documents
とかマイドキュメントとか」そこにD直下に移ってしまったファイルをコピー
します。

次に、エクスプローラでドキュメントライブラリを表示し
「対象フォルダー:1か所」と上の方に表示されていますので、「1か所」
をクリックすると、フォルダの追加が可能になります。

先程作成したフォルダを追加し、不要のフォルダを削除したら思った通りの
構成に直るでしょう。

ピクチャやビデオミュージックなども同じ方法で可能です。
私はビデオは4台のHDDを使っていますので、4つのフォルダを登録しています。

なお、アイコンは元のままです。
    • good
    • 2

ファイルを移動してもシステムが壊れることはありません。


マイドキュメントの移動にその機能を使ってやっても、ドライブのルートにマイ ドキュメントを設定してしまった場合は不具合が発生します。

一端元の場所に戻します。
Vistaでの解説ですが、Windows7でもまったく一緒です。
http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/4ae0c5bc5 …
なお、システムの復元は復元されるものとされないものを理解し、それらの間に発生する不整合への対処法が自己の中で確立されていない場合は行うべきではないと考えます。
    • good
    • 0

?それは正しいやり方でやりましたか?


ファイルを移動するとシステムが壊れますよ?
マイドキュメントの移動はその機能を使ってやってくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!