プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブサイク~普通のレベルの女ってウザイ・・
いわゆる下の上らへんですか・・別に顔云々文句を言うつもりはないんですが、あまりにもヒドイです。
人の顔みてわざと聞こえるように文句いったり、人の顔をジロジロ見てきたり。
こっちはそいつらなんかに興味ないのに、なんでいちいちつっかかってくるんですか?
人を不幸にしようと必死すぎなんだよ(-_-;)まじ疲れます。一度こっちから言ってやったら泣きだす始末。どうして人を簡単に傷つけることができるんですか?すこしぐらいモラルってものがあるでしょうに。
どうすればいいですか?殴りたいんですが、殴ったら警察ざたですか?

A 回答 (1件)

残念ながら物理的暴力は犯罪です。

唯世の中には言葉の暴力や文字の暴力があることも事実です。言葉は特に後に残らないので始末に負えません。最近特に容姿を話題にすることが多いようです。
日本はまだまだその点遅れていますね。アメリカではその点については進んでいるというのか、ハラスメントに対して非常に敏感です。ハラスメントは性的なものだけに限りません。
その人が不愉快に思うことをしたり、言葉にすることがハラスメントにもなります。
アメリカだったら訴訟にも発展しかねないことです。アメリカ人が全て善人であるとは到底思えませんが、少なくとも良識のあるひとであれば、人前でそのような発言しません。
今、あなたの周りにいて、そのような発言をしている人は良識がないのです。
良識のない人に何を言っても無駄でしょうし、自分が疲れるだけです。
今の日本人にモラルを求めても、無駄な事さえあります。
人として、残念な人が多いですね。人を傷つけるなんてことは考えてもいない人達でしょう。
まるで子供なんですよ。大人としての思考ができない人なんですよ。

でも世の中そんな人ばかりとは限りません。そういう人達とお付き合いをすることを試されては如何ですか?
類は友を呼ぶ とも言いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>言葉は特に後に残らないので始末に負えません。
まさにそのとおりです!言ってないっていえば証拠がないですしね。
逆にこちらが手をあげれば犯罪だなんだって理不尽すぎます。どうしようもないですねほんとに!世の中腐ってます。
でもkenatlantaさんのような方もいらっしゃるので救われます。 

特に女性はなんも考えない人多いです。
もうアホかと(-_-;)