アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパン三世に詳しい方にお伺いします!

最近ルパンにハマりまして、DVDを借りたいと思っているのですが、ルパン、次元、五ェ門三人が活躍するお話はありますか?
私は特に五ェ門が好きなのですが、この間コナンと共演していたDVDを借りたら、全然活躍してなくて残念でした…。

皆様のお好きな話でも良いし、少し教えて頂けたら助かります!よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

DVD-BOXを持っていて、全TVシリーズと劇場版、TVSPはたまに見返していますが、第2シリーズは話数が多いので、おすすめのものを。


「カリオストロの城」は必ず観て欲しいですし、ファーストシリーズは全話オススメです。渋い作品が多いですよ。
第ニシリーズは、定番の二話。宮崎駿監督の演出の回です。
145 死の翼アルバトロス
155 さらば愛しきルパンよ

次は佳作の回。次元が好きなので、特に評価が高いのかも。
99 荒野に散ったコンバット・マグナム
129 次元に男心の優しさを見た
152 次元と帽子と拳銃と


五ェ門が好きなら。
21 五右ェ門の復讐
61 空飛ぶ斬鉄剣
108 哀しみの斬鉄剣
112 五右ェ門危機一髪
131 二人五右ェ門斬鉄剣の謎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂き本当にありがとうございます!!
DVD-BOX持っていらっしゃるのですか(^o^)何回見ても面白そうなので持っていたら良いですね★

教えて頂いたの全部見ますね!ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2010/05/27 23:47

3人で活躍するエピソード



 第一シリーズ:  13代目石川五右衛門登場
          美人コンテストをマークせよ

 第二シリーズ   華麗なるチームプレイ作戦
          さらば愛しきルパンよ

 第三シリーズ   覚えていません...

  「カリオストロの城」は必見でしょう.

  実は「風魔一族の陰謀」も捨てがたい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

三人が活躍するお話がこれで見れます!!助かりました(^o^)
ありがとうございました★

お礼日時:2010/05/29 06:25

長編?TVシリーズ?


TVシリーズなら五右衛門が初登場する編とか、殺し屋の子供と関わる話のときは大活躍でしょう。最後に五右衛門が天使に見えたってやつ。

長編ならどれでも活躍しているんじゃない。
なんだったか忘れたけど、斬鉄剣で切れない金属で出来た飛行機を切るっていう話があった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長編もTVシリーズもあまり見た事がないので、教えて頂いたのから見てみますね!ありがとうございました★

お礼日時:2010/05/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!