アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は亡き三浦洋一さんと、横浜ベイスターズの三浦投手はどことなく似てません?
名前といい顔といい、親戚関係なのかな?と見るたびに思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

三浦洋一さんが、生前、日本テレビの「夜もヒッパレ」に出演されたときに、司会の三宅裕二さんに、「横浜ベイスターズの三浦投手に似てるって言われませんか?」と聞かれて、少しむっとしたように、「ぼくの方が年上だと思うんですけど」と答えていました。

その時、関係は無いと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、やはり他人の空似でしたか。何故か残念(笑)
しかしお二方が似てると思うのは私だけではなかったようですね。
ありがとうございました。おかげさまで胸のつかえがとれました!

私も常々思っていました。

調べてみると「似てる」という話はみつかりましたが血縁関係などに関しては情報がないですね。

江川の親戚がアイドルデビューしたりするだけで話題になるくらいですか血縁関係があれば三浦洋一さんがお亡くなりになられたときにインタビューなどされていたのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょ?そうでしょ!?似てますよね!!
でも血縁関係だという情報は聞いたことがないし、単なる他人の空似なのでしょうか…
江川さんの親戚の話ははじめて知りました。そんなことで話題になるのなら、三浦さんが亡くなった時に話題になっててもよさそうですね。
ありがとうございました。