プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私には8歳上の彼がいるのですが、私に自分の理想に近くなってほしいと注意をしたり色々と求めてきます。
大好きな彼に求められて嬉しくこたえたい気持ちはありますが、ありのままの私ではダメなのかな…と少しだけ寂しい気持ちを感じています。
どんな気持ちで男性は女性にそんな風にいうのですか?
教えていただけますと嬉しいです。
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

そのボウヤはいったい何歳だい?

中学生か?それとも小学生か?
まさか20代や30代ではないだろうな?

まあ何歳でもいい。そのボウヤは恋愛というものが全然わかっちゃいねえ。
君に今更こんなこと言っても釈迦に説法というものだが、恋愛とは出自から何から全く違う男女が出会い、互いの人格に価値を見出し認め合って成るもの。会ったばかりの頃は互いに合うところも合わないところもある。しかし相手のある部分に価値を認めれば、片方がそれを真似るようになるし、自分に嫌な部分があると気付けばそこは削ぎ落としていく。そんなことしてるうちに2人は、実にピッタリとそして強固に絡み合っていく。それが恋愛の姿だし、醍醐味だ。つまり知らぬうちに互いに成長しているんだな。
そしてこんなメカニズムがあるから、カップルや夫婦というのはだんだんと相手を、まるで自分の分身かのように感じてくる。その坊やのように無理矢理自分好みに仕立てての結果ではない。互いに勝手に、まるで神の導きかのように近寄って行ってしまいにはあたかも同化したかのようになった結果なんだ。

ところがそのボウヤはなんだよ?まずもって君の人格を全然認めていない。だから君の価値も見出せていない。揚げ句に自分好みに変えようとするとか、傲慢にも程がある。これじゃ君は、まるでペットだ。いや、ペットですら買い主好みに変わったりはしないな。するとオモチャか。ともかく君は、そんな扱いを受けているも同然なんだぜ。俺はそんなの、愛じゃないと思う。

そんなヤツ、見限っちまえよ。こんなボウヤと一緒にいたら君は自分が自分でなくなってしまうぞ。

回答者は30代既婚の男。口が悪くてすまないが、君の立場になって考えたら勝手に怒りが込み上げてきたのでな。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して下さいましてありがとうございます。

普段他の人には自己主張したりわがままを言わない彼なので、私に求めてくれるのは嬉しいのですが、ただ私が年下で考え方もする事も幼いせいもあると思うのですが私を肯定してくれる事がほとんどなく彼にとって本当に私でいいのかな…他の人ならそんな事はないのかもと申し訳なくなってしまい、そばにいる自信をなくしかけていました。
一度彼と話してみようと思います。
ありがとうございました。

1です 訂正

どこかで楔を打って置かないと
振り回される側の質問者さんの方ですよ。
   ↓
どこかで楔を打って置かないと、結局損をするのは
    • 0

時々いますね、そういう男。

自分が理想とする究極の女性にしたがる基本的に我侭な
Sっ気たっぷりの調教タイプでしょ。

タチの悪い事にそういう男に限って男気の意味を
履き違えてるんですよね。

相手の求めるままに従い続けるのもいいですけど
どこかで楔を打って置かないと、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに少しだけワガママかもしれません…知人にたまにでてしまう自分中心発言に苦笑いしてしまったと聞いたことがあります。