プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【真夜中に電話してくる男性】

いつもお世話になっています。

真夜中に好きな先輩から電話がかかってきました。

先輩は私のアドレスや番号は知らなく、お泊まりの時に同期の男の子の電話から掛けたようです。

電話に出ると、同期の子の真似をしたりしていたので『絶対違う』と言っても本人と認めず……
『デートしよ』とか『声聞きたくなった~』とふざけてきました。

そしてこの夜、私と同期の女の子にも電話していたようですが、彼女は彼以外とも代わりながら電話したそうです。

私は電話の持ち主の男の子になんで先輩を止めなかったか尋ねました。(寝起きの声だし、何しろ真夜中…)

すると、『電話代わって切ろうと思ったけど先輩が楽しそうだったから、』と言います。

本当なら嬉しいですが、他の子にも電話している時点でその場のノリですよね?;

それに好きな子なら迷惑をかけないようにしますよね?;;

まだまだただの後輩レベルでしょうか……?

A 回答 (2件)

貴方の言うように、ノリだろうね。


お泊りの中で色々盛り上ってたんだよ。
一人では出来ない行動。なんとなく貴方も含めた誰かに電話を掛けてみようよという
話になって。一人じゃない事を気持ちの大きさにして、気軽に電話してきたと。
迷惑を掛けないように~という感覚も特に無かったんだと思う。
先輩も持ち主の彼も楽しんでた部分がある。
後輩というある程度親しい仲間内として認識してるが故の電話。
尚且つ電話を鳴らすのは失礼な時間帯もあるけど。
受け止める受け止めないは相手の自由だからね。
そういう部分では気兼ねなく動いてしまった面はあるんじゃないかな?
現実には先輩と貴方との個人的ラインも無い訳で。
これからなんだと思うよ。
もっと貴方と先輩との直のコミュニケーションを積み重ねて。
お互いに気持ち良く連絡先交換をして、その上で連絡をしあえる関係になっていく
事が先ずは目指す最初の一歩だよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話だけで判断せずに直接話さなきゃいけませんよね;
頑張ってみようと思います…!

回答ありがとうございました*

お礼日時:2010/06/03 23:21

おそらくノリでしょうね。

。。

あなたご自身の直感は、きっと全て当たっていると思います。
良くも悪くも女って、恋愛での直感は高確率で当てますから・・・^^;

ひとつ気になったのは
>それに好きな子なら迷惑をかけないようにしますよね?;;
というあなたの言葉です。


彼氏からの電話なら、真夜中に電話されても迷惑には思わないと思いますが
彼氏じゃないのに真夜中の電話は迷惑。

あなたがいくらその先輩を好きでも
もしも実際にお付き合いすることになって
あなたが何か迷惑に思うことをされると、
そのたびにその言葉が浮かぶと思われます。

でももしも、このまま付き合う流れになったら
この子にはこういうことをしても許されると勘違いするかもしれません。
嫌なことは嫌、嬉しいことは嬉しいと「上手に」伝えられるのは
人間関係で大事です。

「先輩のことは好きですが、真夜中の電話は迷惑です。
 起きている時間の電話は大歓迎ですけど^^」と
小悪魔チックに思いを伝えるいい機会かもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の勘は当たりますか…!
小悪魔目指していきたいです(^^)!

回答ありがとうございました*

お礼日時:2010/06/03 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!