アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上下顎前突の歯列矯正について、上下顎前突と診断されたため、年末に矯正の相談に行って参りました。
上下の顎を手術するか、上顎抜歯で下げ、一旦受け口にしてから下顎のみを手術するか選択して良いとのことでしたので、麻痺のことを考えて受け口にしてから下顎を手術することにしました。
そして4月から抜歯して矯正しているのですが、急ぎ足で手術方法を選択してしまったため、仕上がりが不安でたまりません。
現在画像の左側のような横顔ですが、右側のようにしたいと思っています。

そこで質問ですが
・このまま続けて、右側のような横顔になることができるでしょうか?歯列矯正のブラケットだけで、上顎の骨や歯茎はちゃんと後退するのでしょうか?
・抜歯してしまいましたが、上顎の手術を行う事が出来るのでしょうか?(まだ1/3くらいしか歯は動いていません)
・上顎の手術をすると鼻の穴が横に広がると聞きました。どの程度広がるのでしょうか?
このまま進めていいのかとても不安です。よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

どこまで治るのかは、精密検査をしなければわかりません。

顔写真だけでは判断できません。
精密検査を行った矯正歯科がこの方法で大丈夫と判断したわけですから、現時点で検査をしていない第三者から見て、治らないと判断すべき根拠はありません。

回答にならないかもしれませんが、治療してもらっている矯正歯科医にご相談なさるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。