アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンライン英会話スクールの選び方&使い方

複数のオンライン英会話スクールの無料体験レッスンを受けてみました。
予約の時間帯や教師の特徴などを踏まえて現在、レアジョブ(毎晩25~50分)・e英会話(早朝と夜に毎日各30分)・イングリッシュタウン(プライベート週一夜40分でアメリカ人)の同時受講をして1ヶ月目です。
このままだと本来安いはずのオンライン英会話スクールが結局高くつくばかりかインプットの時間が欠けてしまい、お金をかけた割には身につかなかったという結果になりそうです> <
オンラインスクールで特定の講師をキープするのにも苦労しています。
レベルはまだまだ英検3級程度ですが、再来年に留学とインターンシップを計画しているので、オンラインスクールにあまりお金をかけすぎず貯金もしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

まず、料金的にはフィリピン講師で十分です。

先生を選べば発音もOKです。
現地での若者のスラングまでもキャッチアップしたいなら別ですが・・・

あと、英語講師の資格をきちんと持っている講師を選んでください。
素人とはまったく違います。

あとは、毎回先生が変わる予約制ではなく、家庭教師制にしてみてください。

私もいろいろ彷徨いましたが、今のところは上記条件を満たすところです。

値段も月780円からと内容とは関係なく安いですし。

宣伝になるといけないと思うので、「オンライン英会話 家庭教師」とかで検索してみてください。

ここの提携スクールの講師はすごくレベル高いですよ。ビデオを観ればわかります。
    • 0

私もオンラインの英会話スクールで半年ぐらい勉強しています。

3校もやっていらっしゃるなんて、金持ちだなと思います。

私は、担任制で、カリキュラムレッスンのある一校だけでしていますけど、だいぶレベルアップしましたよ。

もっとも、英語なんて学校で勉強して以来だったので、始めた頃は中学生以下で、上達したといっても、TOEIC500点ぐらいなんで参考にならないかもしれないけど。

フリートークは無料体験で結構何校か受けてみたんですが、自分の実力ではレベルアップは難しそうだったので、カリキュラムのあるところにしたんですが・・・。

料金もレアジョブなんかと違って1時間300円ぐらいなんで安くは無いですが、結構気に入ってます。

ただ私はオンラインだけでなく、自分でも、ディクテーションとかスピーキング練習を毎日1時間ぐらいはしていますけどね。

自分に合う担任性のところで、一校に絞って、しっかり教えてもらったらどうですか?

今は、オンライン英会話比較サイトなんかを見ると結構たくさんあるので、もっと下調べをして、自分に合うところでじっくり勉強すべきだと思います。
    • 0

時間とお金がもったいないと思います。

どれかをやめたほうがいいかとおもいます。もしくは、別のオンライン英会話を探したほうがいいですね。

オンライン英会話のレッスン予約は勝負で、凄い競争になっています。固定制はベストです。
    • 0

skypeで話ができそうな人を探すとうまくやると無料で出来るかも。

とにかく街で外人を探す。

相手がいなくても音読やリスニングは出来るので、オンラインスクールと
その他の学習のバランスを考えて学習する
(毎日外人相手にしゃべっるよりうまくやれば効果的ですので、
わざわざ掛持ちする必要もなくなるかもしれません)
    • 0

>このままだと本来安いはずのオンライン英会話スクールが結局高くつくばかりかインプットの時間が欠けてしまい

だったらどれかを辞めればいいんじゃありませんか?
    • 0