プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音声ファイルをwaveからmp3に変換したいのですがお勧めのフリーソフトを教えてください。

windows7です。
初心者でも解りやすく簡単に変換できるフリーソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メディアコンヴォート


http://media-convert.com/ja/

オンラインアプリですからインストールも不要で使い方も簡単。
変換したいファイルをアップロードして出力形式を選び、OKボタンを押してまつだけ。
出来上がったらそれをダウンロードする。

これを使えば殆どのファイル変換ソフトは不要になります。
もちろんWAV→MP3もできます。
ただしある程度通信速度が速くないと待ち時間が長くなって実用には適しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみましたがファイルが大きすぎますと表示され無理でした。
1時間くらいの長い音声を変換できるものは他にありますでしょうか?

お礼日時:2010/05/29 00:51

>1時間くらいの長い音声を変換できるものは他にありますでしょうか?



こちらにはデータがないのでテストができません。ご自分で試して下さい。
ファイルをドラッグアンドドロップするだけで変換してくれます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 01:54

いくつか例を挙げます。



■午後のこ~だ for Windows Ver 3.13a ・・・古いですが
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.h …

■BatchWOO! ・・・Windows7動作報告有り
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459. …

■DARU/MULTI-ENCODER!・・・wavからmp3への変換はWindows7動作報告有り
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se196835. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2010/05/29 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!