プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプを使いたいのですが、ワンルームの賃貸マンションに住んでいて隣人への音漏れが気になります。
角部屋に住んでいて、パソコンは隣部屋とは反対側の壁に向かって設置してあります。
隣の人はとても静かで、足音やドアの開閉の音は聞こえてくるのですが、テレビや話し声は聞こえてきたことがありません。
私は男で声は少し低いほうだと思います。
大声出さずに話す程度なら大丈夫なもんでしょうか?

A 回答 (4件)

隣の方の声が聞こえてこないのなら大丈夫なんじゃないでしょうか?



隣の方とは交流がありますか?
質問者さんが音漏れが気になる理由は、話している内容を聞かれたくないのか、それとも相手に迷惑をかけたくないのか、のどちらかにもよりますが、後者なら隣の方に大丈夫か聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 0

ヘッドセットつければ大きな声をださなくてもすみます。


携帯で普通に電話する位の音量です。これでもだめだとテレビもつけられないですけどね。
    • good
    • 1

スカイプ専用のイヤホンマイクを使うのはどうでしょうか?



そしたら、スカイプの相手の声は質問者様にしか聞こえませんし
マイクで喋れるので声も大きくなくても充分相手に聞こえますよ~。

例えば、隣人さんがいるかな?という日や
夜など気になる日にイヤホンマイクを使うというのはどうでしょう。

昼間とか隣人さんがいないかなと思う日は
イヤホンのとこだけ線を外すとスピーカーで話せますからそうするとか。

イヤホンマイクなら電気屋さんでスカイプ専用のが千円~二千円以下と安く売っています★
    • good
    • 0

それは壁の薄さ次第だな。


気になるなら、スカイプ中はテレビか音楽をかけておいたら良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!