プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無理矢理追い越しする車。先程仕事帰りにお弁当屋さんに行きました。お弁当屋さんから左ウインカーを出して道路に出て走っていたら、後ろから物凄いスピードでホンダのフィットに追い越されました。私は頭にきてスピード上げて少し後ろについてく感じで走りましたがそのフィットはガソリンスタンドに入っていきました。モジャモジャ頭の眼鏡の30代~40代の地味な男性が乗ってたようですが(しかもリアガラスに交通安全のステッカーが貼ってありました)私は女ですがモタモタ走るタイプではありません、確かに店の駐車場から出てきたら一瞬はスピードが遅いかも知れませんが、あんなにキレたみたいに100キロ近く出して追い抜かなくっても!!と思いました。何もいじってないフィットで交通安全ステッカーまで貼ってあるのにこういう追い抜きする男性って車に乗るとキレやすいタイプなんでしょうか?

A 回答 (2件)

危なかったですね。

スピード狂の運転者はたくさんいるので、要注意です。

悔しい事ですが、こちらで気をつけてあげるしかないですね。追突されたりして、

あなたに被害が無かったことが救いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後ろの車との間が空いてたから、店から左ウインカーを出して道路に出ましたが、それが気に入らなかったのでしょう。凄い剣幕で怒り狂うように(私も普通のスピードでしたから)追い抜いて私のすぐ前に入り混んできました。眼鏡の地味な男性です、なんか気味が悪いです

>私は頭にきてスピード上げて少し後ろについてく感じで走りましたがその

この時点であなたも同じバカの仲間です

>。何もいじってないフィットで交通安全ステッカーまで貼ってあるのにこういう追い抜きする男性って車に乗るとキレやすいタイプなんでしょうか?

意味不明です
女性の憂さ晴らしって、ちょっとみっともないです

事故ってたら…今頃文句なんて言ってられませんよ
忘れた方がいいです
キレやすいのは、あなたの方だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう無茶な追い抜きされても平然としていられるあなたは素晴らしいですね。私はこういう車はカチンときてしまいます。