アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が入院中で酸素を1リットル使っています。外出や散歩・外泊など入院中は濃縮酸素器やボンベなどのレンタルは、出来ないようです。皆さんは、どうしているのでしょうか?退院が決まっていなくても使う時だけ貸してくれるところありませんか?何か他の方法もあれば教えて下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

あなたの質問内容は、病院でちゃんと調べてくれますよ。遠慮せずに伝えたらいかがですか?たとえ、担当の看護師さんや先生が知らなくて、その場で答えられなくても、調べれば分かることですから。それに、酸素1Lなら、先生の注意点を守れば、酸素投与なしでも動けるような・・・
外出時、外泊時に酸素がどうしても必要であれば、先生が調べる(結局はソーシャルワーカーみたいな人が調べるのでしょうが)はずです。記憶はおぼろげですが、酸素のレンタルは、慢性閉塞性呼吸器疾患のような病名がつかなければ貸出が出来なかったような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います、病院と良く相談しました。