プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC異音で困っています。

≪PC環境≫
■Windows7 64bit版

■インターフェース/RME社 FirefaceUC

■アンプ/クラウンD45

■モニタースピーカー/YAMAHA HS50

異音というのは、薄い耳障りな高周波のようなものです。



≪異音の発生時の動作状況≫
■DAWソフト、Cubase5起動中
■You-tubeなど、動画音声再生中
■音源再生ソフト起動中

*他には、ネットをしている際に画面をクリックした時に鳴ります。
*フォルダ、ファイルをクリックした際にも鳴ります。




以前は鳴らなかったもので、最近になり徐々に症状があらわれ、現在では常時この状態です。




どなたか解消策をご享受くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。


早速ですが、

≪PC環境≫
■Windows7 64bit版

■インターフェース/RME社 FirefaceUC

■アンプ/クラウンD45

■モニタースピーカー/YAMAHA HS50

とのことですが、そもそもYAMAHA HS50はパワードアンプ(アンプ内蔵)なので、■アンプ/クラウンD45 は

必要ないのでは?

通常は、オーディオインターフェイスFirefaceUC → モニタースピーカー だとおもいます。

アンプを外してつないでみて下さい。

ちなみに 接続はバランス接続ですよ!!ギターのシールドやAV用のステレオケーブルでは

思い切りノイズがでますからね、、、、
    • good
    • 0

クリック音を消す方法 - Windows XP


http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

 OSの種類が違いますが参考にできると思いますので紹介します。


1,マイクの接続と設定
http://www.jesterk.jp/ts2/ts2a.htm

 マイク端子からノイズが混入している印象を受けます。
 マイクを使わないのであればミュートにしておくことをすすめます。
    • good
    • 0

>*他には、ネットをしている際に画面をクリックした時に鳴ります。


>*フォルダ、ファイルをクリックした際にも鳴ります。

つまり、PCから鳴ってるんでしょ?
>≪PC環境≫
>■Windows7 64bit版

これだけじゃ、分かりませんけど音源ボードをノイズの乗らないものに変更するとかしか無いと思いますけど。
マザーの音源使われているのか?外部音源ボードから出力してるかは分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!