プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの一番好きな国・嫌いな国はどこですが?

その理由も教えてください!!

A 回答 (6件)

好きな国は、やっぱり日本でしょう。

古(いにしえ)という神秘的な言葉がぴったりはまる国はここしかないと思います。

嫌いな国は、日本を軽く見る国で、中国や韓国・北朝鮮ってとこです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

一番好きな国は日本。

生まれ育った国ですから。
一番嫌いな国は日本。諸外国(特にアメリカ)に影響され過ぎですから。
    • 0
この回答へのお礼

一番好きな国は日本です。

理由は、私が日本人で、親・兄弟・親戚・友人・知人・尊敬する人の大半が日本人で、私は日本で生まれ育ち、そしておそらく日本で死んで行く、唯一の祖国だからです。
 一番嫌いな国は大韓民国です。
理由は、ある程度民主化された自由主義陣営の経済的には立派な先進国と呼べる水準であるにも関わらず、檀君神話から自国の独立に係る近代以降の歴史を官民一体となってウソの捏造史観を貫き、反日を国是とし、対日優劣コンプレックスが世界で最も激しく、日本に絡む事柄には万事敵愾心むき出しで、阪神淡路大震災を一部の活字メディアが吉報と受け取れるニュアンスで報じ、犬を食い、強姦犯罪認知件数が極めて高く、韓国を第二次大戦の戦勝国の一員だとか、対馬は韓国領だ!などと本気で思っているバカがけっこういて、中国のように独裁政府が変わって民主的にソフトランディングすれば情報が刷新され教育に変化が起き総体的な民度が高くなる可能性があるのならまだしも、大韓民国に関しては今後数百年「反日」は変わらないと考えると、いい加減ウンザリする・・・・・これが理由です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

好きな国はフィンランド(大好きなバンドの出身国だから)、ギリシャ(悠久の哲学っぽい雰囲気に憧れるから)、カナダ(メープルシロップ大好きだから)、オーストラリア(暮らしやすく人がみな優しいから)です!一番って決められませんでした;;

嫌いな国は中国・・・声がうるさいし全体的にがちゃがちゃしてて品のない人が多そう・・・偏見だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの一番好きな国・嫌いな国はどこですが?

好きな国、一番はやはり日本です。理由は祖国であり愛おしいものだから。2番目以降はカンボジアとか、タイとか、ベルギーとか、チェコとか、カナダとか色々あります。理由は過ごしやすい環境にあるから。

嫌いな国、一番はやはり朝鮮人民民主主義共和国です。DQNにも程がある。2番目以降は、中華人民共和国、大韓民国、アメリカ、オーストラリアとか色々あります。理由は自己主張(と干渉と言いがかり)が許容できないレベルだからです。
    • 0
この回答へのお礼

好きな国は,北欧,平和で平等,男女の差別が無いから

嫌いな国は,イスラエル,日本,そっくりだから
    • 0
この回答へのお礼