アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たんぱく質って何を食べれば摂取出来ますか?

ちなみに私は肉と魚が食べられません

A 回答 (6件)

■植物性たんぱくしつ

納豆 豆腐(豆腐・厚揚げ) 豆類(大豆)

■動物性
牛乳 かに 貝類(ほたて貝・かき等)
イカ タコ類
カニ類
ウニ類

加工食品にもたくさんありますが、魚由来が多いです。

• 0

牛乳由来のたんぱく質を摂られるのはいかがですか?

今、プロテインパウダーの中で、一番多く出回っているホエイプロテインというのは、牛乳から精製した、たんぱく質のことで人の体への利用効率が、植物性たんぱく質の2倍以上です。

一日に必要なたんぱく質を牛乳で飲むと1リットル以上になってしまいますが、プロテインパウダーならわずかな量で済み、乳糖も除去されているので牛乳で腹をこわす人も安心して飲むことができますし、脂肪分を気にされる方にも安心です。

何よりも最近のプロテインは、とにかく美味しくなっていて♪ 味も定番の、バニラ、イチゴ、チョコ、から マンゴー、桃、チョコミント、オレンジヨーグルト、アップル、ブルーベリー などなど、数えきれないほどバリエーション豊富で、選ぶだけでも楽しめますよ\(^o^)/
    • 0

日本人の摂取するタンパク質の約4割は植物性の食品から摂取しています。

そしてその植物性のうちのほぼ半分が穀物(お米や小麦)なんですね。

よくご存知の畑のお肉(大豆)もありますが、ごはんやうどん、パンを食べればいいですよ。
    • 0

こんにちは。

「卵」「大豆」「大豆製品(豆腐等)」
「牛乳」「乳製品(チーズ等)」でしょうかね。
    • 0

高野豆腐がいいです。

• 0

納豆食べるといいですよ(^o^)

• 0