アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT関連の求人サイトでお勧めを教えてください。

大阪在住31才妻・子1のWeb系エンジニアで現在在職中です。経験7年。

ひょっとしたら会社がつぶれるかもしれない現状があり、そろそろ転職の準備を考えております。

IT関連の仕事に強いお勧めの求人サイト(関西メインの)を教えてください。

できれば実際にサイトを利用された方の意見をお願いします。

ちなみに今はリクナビの非公開求人には登録しております。

A 回答 (2件)

他には「ジョブエンジン」「日経キャリアNET」「イーキャリア」「FindJob」「type」あたりでしょう。

地域を絞るならリクナビの限定版ともいうべき「はたらいく」も見た方がいいです。

なお、「ジョブエンジン」は「仁王」と同じロボットによる企業自身の求人ページ収集のサイトです。ただし、「ジョブエンジン」の場合は求人サイトとしても機能しているようで、登録データを基に応募が可能な求人もあります。

人材エージェントは「人材バンクネット」「ジョブエンジンエージェント」「マイナビエージェント」などから大阪方面に拠点を持つ業者を探しまくり、片っ端から登録メールを送り込んでみましょう。「type」も運営しているのは人材エージェント「キャリアデザインセンター」なので、登録はできるのですが、大阪に拠点があったかな?

実際に会社を辞める場合は、自発的に退社するよりも会社の事業停止、あるいは事業の大幅な縮小による希望退職で辞めた(会社都合による退社)方が、雇用保険の受給や再就職活動を考えると都合が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすいませんでした。

なるほどかなり詳しい情報有難うございます。

全てチェックして登録していかせてもらいます。

やはり自発的に会社を辞めるのはよろしくないようなので、急に仕事辞めると家族を養えないですし、もう少し様子をみながらひそかな転職活動を開始していきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 09:09

IT関連だとやはり関東が主流なので、関西に特に強いサイト…というのは存じませんが、以下にいくつか挙げさせて頂きます。



・[en]社会人の転職情報:「大阪市」だけで絞ってもそれなりに出てきます。
 http://employment.en-japan.com/
・マイナビ転職:関西の特設ページがあります。
 http://tenshoku.mynavi.jp/
・仁王:関西に強いという訳ではありませんがかなりの情報量を誇るので一応。
 http://nioh.jp/index.html
・ハローワーク:定番ですが、関西に拘るなら他サイトより件数は多いと思います。
 http://www.hellowork.go.jp/
 

関西に拘るということであれば、人材バンクに登録するのも手です。
エージェントにその旨を伝えれば、その地域の求人を重点的に探してくれます。

・リクルートエージェント
 http://www.r-agent.co.jp/
・インテリジェンス(DODA転職支援サービス)
 http://doda.jp/index.html
・JAC Recruitment
 http://www.jac-recruitment.jp/
・[en]転職コンサルタント:人材バンク自体のサイトではありませんが、様々な人材バンクの非公開求人を横断的に検索できます。
 http://consultant.en-japan.com/index.cfm

ご存知のものばかりであればご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速チェックして登録していきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/29 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!