プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、退職した時に密かに好きだった人から好きだとメールがあり、私も好きでしたと返信しました。その後のメールが「好きだけど、自分でそれ以上は求めないようにしています」でした。好きな人から好きと言われたら嬉しいですよねぇ?両思いなら何故もう会えないの?って思います。退職しちゃったんで約束でもしなくちゃもう会えないんです。だから「求めないならどうして好きっていうの?」と聞いてみました。「混乱したならごめんなさい、忘れてください」でした。その後返信しましたが、彼からはメールないです。意味がわかりません。あまり私の方からメールすると嫌われそうなので、それからはしていませんが 好きと言われなければ 諦めて忘れるつもりでしたが、好きと言われると心に火がついたような…。これからどうしたら良いのですか。諦めた方が良いのですか。教えてください。

A 回答 (5件)

NO.2です。



彼がどのような性格の方か分からないのですが、
何を思ってメールしてきたのか知らなければいけません。

質問者様からメールで
「○○さん(←彼の事です)の真意が分からず、気持ちの整理が付きません。
仕事も手に付かなくて辛いので、一度でいいので会って話がしたいです」

みたいな内容で約束を取り付けてみてはどうでしょうか。

もし、これでも返事がなかったら、質問者様はキレるべきです。

「自分は言うだけ言っといてスッキリしているかもしれないけど、
返事もしてこないなんて卑怯だよ・・・」

ぐらい言ってやりましょう。

それでも返信がないのなら、彼は何か隠しているのかもしれません。
どこか遠い所へ行っちゃうとか、他の理由があるのか・・・」

まずは会う約束を取り付ける所からです。

彼の態度が頑なな場合は彼の気持ちが余程の状態だと思うので、
残念ですが、文句を言って諦める方向で考えましょうか・・・

質問者様も書かれている通り、ホント彼の発言の意味が分からないですよね・・・
もしカッコつけてるだけなら許せないです。

たとえメールであろうと、男なら自分の発言に責任を持ってほしいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
求めないなら何故好きと言ったのかを聞いたら「混乱させてしまってごめんなさい。忘れてください」みたいなメールがあり、実はその後会って話がしたいという内容のメールを送ってあります。その後返信がないので、会う気なし、話す気なしって事なのかもしれません。このまま彼から何もなければ諦めるしかないって思えてきました。彼が求めるつもりがないなら仕方ないですよね。超残念です。
相談乗って下さりありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 13:10

仮定の話として



もし質問主やお相手の片方もしくは、両方が、既婚者だとしたら
>自分でそれ以上は求めないようにしています
=自分で不倫関係を求めないようにしています。
と解釈も出来ると思う。

そうではなく、2人ともフリーなら
メールでのやり取りは?な部分があり

例えば周りからそそのかされて、
お相手は恋愛感情は無いのに質問主にメールしてみたら、
好意的な返信があったので引いてしまったとか?

上記の様な事が無いと、折角両思いだとわかったのに
みすみす見逃すのは、勿体無いと言うか、私だったら
有り得ないですね。

質問主が本気なら、結果が悪い方に転がっても
会社で顔を合わす必要ない分、気まずいこともないだろうから
アプローチしてみれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

好きでしたと返信・・・



「でした」なので、過去ですよね。
だから、じゃないですか?

もう相手は、メールで告白した時点で、勝手に心の整理しちゃっているかも?

嫌われるもなにも、今、こちらから連絡をしなければ、相手からは何もないと思いますので、がんばるしかないと思います。
それから諦めても、遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きだと言いたいけど、言えずにいて会社を辞めてしまったので告白してしまったとメールにありました。

お礼日時:2010/05/29 09:17

こちらから連絡しないと、


このまま終わってしまうと思います。

逃したくない恋だったら、行動するしかありません!

後はなるようになります。
その時にまた考えればいいじゃないですか♪

例えが悪いですが、
何もしないで後悔するよりは、
チャレンジした方が、失敗しても自分自身に納得できると思います。

前へ進むべきです!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会わずにこのまま終わってしまって◯◯さんはいいの?ってメールしましたが、返信ありません。どうしたら良いですか。

お礼日時:2010/05/29 09:20

彼の真意は分からないです。


すぐにパッと思ったのは、彼には既に恋人がいて、何となく火遊びのつもりで質問者さんを
誘ってみたけど、質問者さんから素直な返信が着たので慌てて打ち消した・・と言う
感じでしょうか。じゃなれば、寂しさからそういうメールを送っただけ・・か。

>好きな人から好きと言われたら嬉しいですよねぇ?両思いなら何故もう会えないの?って思います。

その通りだと思います。なので、逆に考えれば、彼は質問者さんを好きじゃなかったのに
その場の勢いで、そう言ってしまったのかな。。と思います。

どちらにせよ、今後彼からの連絡が来なければ、諦めるしか方法は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A