アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fujitsuの5,6年前のノート型パソコンFMV-5133NP5/WにRed Hat Linux 6.2Jをインストールしました。LANカードにcorega FEther II CB-TXDを使ったのですが、boot時に、
Starting pcmcia [ OK ]
と表示されるものの、認識してくれません。どのように対処すればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

LANカードに関してはほとんどが認識されますよ。

私の場合最近LinuxをインストールしてLANでネット接続しました。初心者でわからないことばかりでしたが、Red HatよりもVineのほうが楽でした。

インストール時には:
とりあえずネットワークの設定で「DHCPを使用して設定」を選択しましたが、LANカードが認識されていない場合は、インストール時に「ネットワークの設定」の画面がでてきませんね。「ネットワークの設定画面」は「ブートローダーの設定」の後に表示されますね。もし表示されていないのなら、本当に認識されていないですから、対策としてはLの最新バージョンRed Hat 9でインストールするか・・です。

手動で認識できるようですが・・・・・。

それと、LANカードが認識されているかどうかは、eth0がOK
かどうかではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
古いパソコンなものですから、ハードディスクが1.3GBほどしかないので、なんとかRed Hat Linux 6.2Jで頑張ろうと思っています。

RedHat 6.2ではなく7.2の情報などになりますが参考URLに参考になる情報があるかと思います。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/os/pc_unix.htm
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
けっきょく、もっと古いメルコのLANカードを用意し、pcmcia-csをアップデートしたら、ようやく認識してくれました。
最新バージョンの機器はLinuxにはダメですね。
ありがとうございました。