プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホーネットハンドル交換

ホーネットのハンドルを交換しようと思って純正から汎用のハーディー:HARDY:MXハンドルバー タイプ2を購入しました。

ですが、ホーネットのハンドルには穴があいていたんですが購入したのには穴が開いていませんでした。

コレって穴を開けないと装着不可能でしょうか??

あと若干純正のより細い気がします。

ハンドル径:22.2Φは同じなんですが、前は動かなかったのに装着した時にちょっと細い分隙間があって動くんですけど、これは会社側の設計ミスとかでしょうか?

A 回答 (3件)

汎用品です。

自分で穴をあけるのは当然です。でなければスイッチの回り止めを削り落す。でもこれはスイッチが動くので使い勝手非常に悪い。仕方がないので接着剤を少しつけて取り付けたりする。

あと、動くのはハンドル?それともスイッチですか。ハンドルはインチバー以外は全部同じはずです。僕も以前オフ車用のハンドルをネイキッドに付けてみたことがありますけど、問題なく付きましたよ。ネジの締め方がおかしいか、クランプが変形してるかしかないですね。
スイッチだとすれば、上に書いた回り止めの穴が開いていないのでハンドルに密着しないことが理由です。
    • 0

友人がホーネットのハンドルを変えまして、純正のハンドルもういらないからあげるよ、と言われてもらったんですが、やっぱり少しだけ太いですね。

ホーネット純正ハンドルを原付に付けたら、パンパンでアクセルグリップが回らなくなりました……。
すみません、このくらいしかアドバイス出来ないですが、ともかくホーネットのハンドルは少し太い、と言うことです。
    • 0

ハンドル側に穴を開けると強度など問題が有ります。

スイッチ側の周り止めを削ります。
どこが動くのでしょうか?ハンドルポストの取り付けなら取り付け方を間違えていませんか。
ハンドルクランプは方向性が有ります。普通はマークが有る方が前側で、そちら側をいっぱいまで締め込み、ハンドルが動かない程度に反対側を絞めます。
    • 0