プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fly me to the moonについて
お世話になります。
Fly me to the moonの
Let me see what spring is like on Jupiter and Mars
という歌詞について、文法を解説していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

let me see : 私に見させてください→私に見せてください

what ... like : どんな。like...「…のような」と what が結びついたもの。*like what の語順になることはなく、疑問詞を文頭に置く慣例により what ... like のように分断されます。

what is spring like? を let me see に続く形(間接疑問形)にするため what spring is like と正置します。

on Jupiter and Mars : 木星と火星の上で

以上より Let me see what spring is like on Jupiter and Mars「木星や火星では春がどんななのか私に見させて→木星や火星の春がどんななのか見せて」
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
よくわかりました、ご丁寧にありがとうございます。