プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳~の子育てにおいて、
流行り物?というか、コレは押さえておいた方がイイぞ。
というものがあれば、なんでも教えてください!
流行ってる、とか周りのみんなは結構やってる、子供が喜ぶ、大好き!というようなものって何ですか?
遊び、おもちゃ、TV番組、食べ物、洋服・・・なんでも結構です。

私の周りでは、ありきたりですが「しまじろう」と「コンビミニ」が話題に上ってるって感じでしょうか?

A 回答 (3件)

勝手な解釈ですが、他のママから、「え~っかわいい!それどこで買ったの?」と聞かれるような物を考えました。

うちの子供も現在1歳で、お勧めおもちゃはサッシー(Sassy)です。アメリカの玩具で、お風呂のおもちゃや、ベビーカーにつける物など、色彩もオシャレで子供もよく遊びます。アメリカの優良玩具に選ばれている会社です。
通販会社のスキップランドで数種類扱っていると思います。
あとは絵本で、愛子さまも愛読しているという、しかけ絵本の「いないいないばあ」はお勧めです。
何度読んであげても喜びます。
もう少し大きくなったら、大日本絵画出版から出ているしかけ絵本はいいですよ!!
値段は高いですが、とても凝ったしかけ絵本です。
わたしが持っているのは「おばけやしき」という絵本です。
むすめに破かれ、悲惨な状態ですが…。
    • 0

男のお子さんが女の子かによってだいぶかわってくるような気もしますが・・・

さしつかえなければ、性別を教えて下さい。
ちなみにうちは、男の子二人ですので、トミカのミニカー&プラレールは避けてはとおれない道でした。

戦隊ものも、できればあまりはまってほしくないなあって思っていたのですが、はまると一人で戦っている様がなかなかご愛嬌なので、まあ仕方ないかって感じです。

今いつも行く公園では、しゃぼん玉が流行ってます。
トイザラスなどでうっている電池式のタイプや、連射式のタイプなど。誤飲防止のタイプや音がなるものもあるので、1歳からでもできると思いますよ。
あっというまにシャボン玉液がなくなるのでいつもボトルで購入してます。

あとは、1歳代はそろそろ公園での砂場遊びも楽しめる時期になると思いますが、お砂場セットを買うよりも、100円均一のしゃもじやおたまなどの実用的なもののほうがなぜか気に入ります。安いですしね。
あと、台所用洗剤のボトルなども砂場や水場で人気が高いです。

うちは、1歳&4歳ですが、最近はアンパンマンやしまじろう、ドラえもんなどのHPを見るのがお気に入りです。ちょっとしたゲームなどもあって楽しめます。
マウス操作だけでできるので、2歳くらいから楽しめますよ。1歳でも見るだけも楽しめます。

テレビは、やはり教育番組系がおもになってしまいますが、衛星放送がうつるようでしたら、衛星第二の「おかあさんと一緒」や夕方のアニメもいいですよ。
あと2ヶ国語放送になる番組は、英語で流しておくと知育の発達によいそうです。うちは、夕方のTBSのニュースなどは、二ヶ国語放送なので、英語の音声にして流したりしてます。効果は、?ですけどね。

ではではお互い育児を楽しみましょうね。
    • 0

コンニチワ!

現在4歳の女のコがひとりいます。
押さえておきたいモノ
それは雨具デス!カッパ・傘・長靴
できればお母さんのも一式揃えられるとなお良いです。
それとゆーのも、コドモにできるだけ雨の日の楽しさ?を感じていてほしいからです。
大人になるにつれ、雨の日の外出がおっくうになりますよね~
雨の日の楽しさを感じる事ができれば、小学校に通う時も
雨だからと苦に感じることもなく、楽しく通学できる♪
一緒に雨の日にぜひ外にでて、風邪をひかない程度に遊んであげるのも、新たな発見があって嬉しくなりますよ(^ー^)
    • 0