プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法テラスの償還金について
法テラスより弁護士費用を代理援助してもらい償還中です。
契約書には着手金126000円、実費23000円と記載されています。
毎月1万円の償還です。
合計149000円なので15回の償還でしょうか?
契約書に最終日の記載がないため不安です。
16回目は口座に用意しなくても平気でしょうか。
最終の償還が終わった時点で法テラスから何か全額終わりましたみたいな通知が届くのでしょうか?

法テラスを利用された方やご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問者様の場合は15回の償還ですね^^

契約書に最終日の記載が無いのは、支払いが途中で延期(延滞)された場合のことなどを考慮してだと思います。

基本的に支払いが始まると、分割回数だけ償還定額が口座より引き落とされ、最終日(最終回)には端数額で終わります。

この状況はご自身で記帳をして確認して行くのが原則で、契約時に説明を受けたと思います。

途中もしもご不安でしたら、援助開始決定を受けた、法テラスの事務所までお問い合わせれば、必要な場合は、残高通知をお送って貰うことも可能ですよ^^
    • 1

法テラスは、弁護士紹介所のようなモノです、食えない弁護士が案件に食らい付く場所です。

初回相談料hは無料ですが、後は弁護士と相談者の契約です。法テラスは関知しません、

この回答への補足

法テラスは関知しませんとの事ですが、償還金は法テラスに支払っています。

• 0