プロが教えるわが家の防犯対策術!

デュポンライターのヤスリ?フリントを擦って着火する丸くギザギザについて教えてください。
当方、ギャッツビーなのですが、ネットで販売しているところと名称を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして♪

消耗品のフリントでは無くて、回転して擦る方ですか?

その場合は、一般にはライター専門店やライターの修理も行う時計店や宝飾店、雑貨店で修理依頼すると良いでしょう。

日本のメーカーとして、マルマンが有名です。もしかしますとマルマンのサービス部でもパーツを扱っていて修理出来るかもしれませんね。
なにしろ世界的に有名なブランドライターを供給している製造元ですからね。

個々の個体により取り付け具合の調整が必要な部分でもありますので、パーツだけ入手して治すのはイカガでしょうか?

私も昔、雑貨店を営んでいましたが、ジッポーの修理は習得していますが、ガスライターの回転部の回り感触まで調整するのは難しかったので、マルマンに頼んでいましたよ(苦笑)
 まぁ、多少回す時の感触が変わっても良いのでしたら、雑貨店でも修理キットを揃えた
手先の器用な人が居る店で修理可能でしょう。

ジッポなら、多少固くても緩くても皆満足してくれましたが、ガスライターですとたまにコダワリの有る人がおりますので、対応に困った事も有りますからねぇ~(苦笑)
    • 0