アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白いドアについた手垢の掃除の仕方教えて
昨年リフォームをしました。シックな方がいいと思いフローリングを濃いブラウン、ドアは白にしました。
 ドアを白にしたばっかりに手垢の汚れがついてしまいます。雑巾かけでは落ちません。キレイにする方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

ドアの材質によって対処方法は全然違うのではないでしょうか。



ただ個人的にオススメなのはガラスクルーです。
吹き付けて待っていると面白いようにとれます。
手垢とかヤニとか排気ガスみたいなのとか。
実は換気扇の掃除にもすごい使えたりします。(スプレーは火気厳禁です)
冷蔵庫の表面とか、携帯とかデジカメとかマウスとかの
手垢を取るのにも良く使っています。

家では液体タイプとスプレータイプを常備して使い分けています。
ただし目立たない部分でしっかり確認してから使ってくださいね。
責任はもてませんので。
    • good
    • 1

ライオンの泡ハンドソープ「キレイキレイ」を家中の汚れに使っています。



壁紙に発生した黒いカビなんかも完全にとれ、その後の変色なども全くないです。
白いドアとのことですが、白色はペンキですか?それならば全く問題無く家でもキレイキレイになっています。

使い方は汚れ部分にキレイキレイを多めに吹きかけて乾いた雑巾でこするだけです。後は水で絞った雑巾で拭き取ります。

こすり方ですが、どんな洗剤を使った時でも同じ方向ばかりこすると、こすりキズが出やすいですから、色々な方向(縦・横・斜め・廻わす等々)を混ぜてこすってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速試してみます。ペンキなので大丈夫です。

お礼日時:2010/05/30 09:07

メラニンスポンジに水をしみこませ、そっと消していってください。

    • good
    • 3

雑巾にマジックリン着けて拭けばいいだけですが?

    • good
    • 3

消しゴムで落ちる場合がありますよ、

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!