皆さんにとって、「安全地帯」とはどこですか?

安全地帯・・・
いろいろな解釈が出来ると思います。
トイレ?、風呂場?、車の中?、会社?、家庭?、日本?・・・

さて、どこが安全地帯ですか?

A 回答 (8件)

「Mー78星雲」です。



実質的な安全地帯はありません。
強いて言えば、近所の公園ですが…
いつ、どこにいても、危険だらけです。
自宅ですら。

だとすれば、いつ死んでも悔いが残らない毎日をおくるしかありません。

回答は、「妄想にふける自分の時間」という意味です。

その時間だけは、自分自身が、すべてのマイナス要因を忘れる、心の安全地帯となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答は、「妄想にふける自分の時間」
今まさにそうですね!
それに微力ながら貢献できて幸いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 23:50

アンカテ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、優しい回答者&質問者が多い・・・
(時々豹変しますが・・・)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 23:48

外から帰ってきて一番ほっとするところ、やはり家庭(妻のいるところ)ですね、何も話さなくても二人で居るところ・時間が一番の「安全地帯」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
職場はある意味戦場ですからね。癒される場所が必要です。
ここだったら、弾も爆弾も飛んできません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 23:47

 解釈方法にもよりますが、トイレでしょうか。



 職場では唯一、気持ちが落ち着くところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タバコを吸う人は思わず一服となりそうですが、最近は感知センサーが付いているんですね。
でも、数分間落ち着ける場所ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 23:45

地下のホール(大人数が収容できる会場)かな...?


静かで落ち着くし、地震にも強いから。
また、雷雨や竜巻からも身を守れるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、外界の騒動は全く耳に入ってこな空間ですね。
観客もアーチストも集中できます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 23:43

昔『安全地帯』現在は??「も~っと勝手に♪」玉置浩二さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、確かに勝手にやってますね!
人前での抱擁も勝手に・・・ちょっとお痛が過ぎるようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 23:42

コンサート会場、TVの歌番組(もう、放映されていないか?)



 やはり『安全地帯』は、『歌を歌う場所』が、ふさわしいかと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど。
今はちょっといろんな方面で出ていますから、安全とはいかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 23:40

教えて!goo

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・おっしゃる通りかも!
でも、いろんな意味で縮図ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ