アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションを所有していますが、広さ等の点から買い替えを考えています。主人がサラリーマンだった頃にローンを組みましたが、以降、自営業やったり、今年に入ってまたサラリーマンに戻ったりと、変動がありました。現在年収250万程度。妻の私はパートで1年目。年収150万程度。このような状況で新しく借り入れをすることは可能なのでしょうか?今は無理でもこの状況を何年ほど続ければローンを組めるのか知りたいのです。教えてください

A 回答 (1件)

すでにローンは完済してあるということですね。


それなら現在のマンションを売って
築浅で広めの中古マンションにされてはどうですか?
ただご主人の年収が低めですからローンを組むことより
全額現金で支払う方向で考えるか、
ローンを組む場合でも
物件の1割から2割程度のローンに留めておかれた方がいいと思います。
持ち家ローンなし、夫婦で400万の収入なら
年間100万以上の貯金は可能ですから
現金購入の方が近道のような気が致します。
一度不動産会社に現物件の査定をしてもらい
買い替えローンについてもその際に詳しく聞かれるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き方が悪かったです。
まだローン残っています。約2000万ほど。
ただ、今のマンションは条件がいい為、希望価格で売れる見込みはあります(査定済)

お礼日時:2010/05/31 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!