プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動ができません。
こんばんわ。
VirtualBoxを使いラテールというオンラインゲームを起動しようと思ったのですが
「Device create faild」と出て起動失敗に終わりました。
色々調べたところ、グラフィック等に問題があるとか。
一体どのような方法をとれば起動できるようになるのでしょうか?
また、起動することは可能なのでしょうか?
VirtualBoxは最新版、仮想PCのOSはWindows XP Home Edition。
ビデオメモリは16MBでディスプレイ関係の設定は
(無効では起動できなかったため)すべて有効にしてあります。
何か不足している情報があればご指摘ください。回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

VirtualBoxということなので、仮想環境だと思いますが、


下記動作環境について、仮想環境を動作保証するかは明記されていないようです。

http://www.latale.jp/start_howto.aspx
http://www.latale.jp/com_bbs_askview.aspx?page=0 …

動作保証する環境で試すのが確実だと思います。
上記BBSではビデオメモリは最低32MBということですが、
グラフィックカードの動作要件は満たしていますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
メモリの割り当てを下記のように増やしてみました。
ビデオメモリ64MB、メモリ256MB
結果は、やはり起動しませんでした。
グラフィックカードについては「GeForce GTX275」を使用しているのですが
デバイスマネージャでディスプレイアダプタを見てみると、
仮想上では「VirtualBox Graphics Adapter」となっています。
一応、nVIDIAのほうからドライバを落とし、インストールしようとはしたのですが
対応するモノが見つからない、というような文が出て失敗に終わりました。
もしかするとこれが原因かもしれません。

お礼日時:2010/05/30 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!