アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとすいませんが 教えて下さい。

鼻毛を切る時に用いる手法として、もっとも適した秘密の神器を教えて下さい。

ハサミではムラがありますし…

確かに鼻毛カッターなる電動の物はあります。存じてます。購入もしました。ですが…

ウィーンって、なんかコワイ回転するんです。ヤイバが。痛そうでまだ使っていません。出血とかイヤです。

ヘビースモーカーだからでしょうか?近頃元気にすくすく育ちます。

何か良い手法をご存じでしたら教えてもらえませんか?お願いします

A 回答 (2件)

教えます、教えます。

私もヘビースモーカーなので、鼻毛がのびるのが早いです。
私が鼻毛を切るときに用いている秘密兵器は、眉毛をカットする時に使う小さなハサミです。
名前は存じませんが、よく薬局屋置いています。
最近では100円ショップにも置いてます。
適度な大きさで、丁度鼻の穴に入るぐらいの大きさなので、きりやすく大変重宝するハサミです。
電動式の鼻毛抜きとかありますが、そんな高価なものではなく、100円という安いハサミで十分鼻毛を切ることができるので、これをお薦めします。
しかし,切りすぎには注意してください。
鼻毛は一応鼻の中を守るために生えてますからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます。眉毛をカットするハサミですね さっそく明日 ダイソーに走ります。名前をご存じないのですね。

眉毛をカットするハサミ下さい!とダイソーで聞いてみます。ありがとうございました

道具はいろいろ考えられますが、わざわざ電動の鼻毛カッターを購入されたのであれば、それをお使いになるのが一番でしょう。

買ったのにもったいないです。

怖い感じ、出血・・・
ほとんど心配ありませんよ?
ひげそりと違い、根本から鼻毛を切る構造になっていず、ある程度の長さのところで切る形となっていますので、切るべき内刃は鼻の皮膚には触れず、出血など深ぞりはしません。

ただしひげ剃りシェイバーでもありますが、お手入れを怠りますと、刃の切れ味が落ち、毛を切らずに挟み込むようになると当然毛が引っ張られて痛いでしょう。

取扱説明書にもあるかと思いますが、仕様の都度、指定のお手入れは怠らぬように。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは お応えありがとうございます 電動は確かに所持していますがやはりコワイです…絶対に怪我をしそうで。やはり手動で出来る何かを探してみたいと思います