アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadがインターネットに接続できません

iPad Wi-Fiモデルを買いました。
Wi-Fiの設定をしてインターネットに接続しようとしましたが、「接続できませんでした」と言うエラーが返ってきます。
同じネットワークでiMacもiPhoneも普通に使えています。
と言う事はAirMacが原因ではないだろう、と思うのですが、iPadのネットワーク設定を削除&再設定を何度かしてみても駄目でした。
電波の強さを表す扇型のインジケーターは表示されていますので、Wi-Fiにつながっているような気はします。

となると原因はiPadのハード的な何かかなぁと思えるのですが、それを試す方法、もしくは他に必要な設定等あるのでしょうか?
せっかくのiPad。TV等で大きく報道されている中でおあずけをくらっている気分です。
当方、ネットワークはあまり詳しくありませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iPadではWiFiに問題があるようで、同じように無線LANへ接続出来ない、もしくは接続出来ても不安定といった


症状が起きているようです。

現在アップルの公式ページには何もアナウンスされておらず、サポートの無線LANへの接続に関するページに記
載されている方法でも効果が無いとの事です。

デュアルチャンネル仕様のルーターで問題が起きやすいようですので、こちらのページを参考に試してみるしか
ないかと思います。
http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/ipad-wi …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

先ほどiPadを外に持ち出し、野良Wi-Fiに接続してみましたところ、あっさりとネットにつながりました。
おっしゃる通りデュアルチャンネルの問題かも知れませんね。
リンク先を見てみましたが、SSIDを別々に設定すると言うのを試してみたいと考えていますが、
これはどのようにすればよいかご存知でしょうか?

補足日時:2010/05/30 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AirMacユーティリティを使って色々とやっている内に再起動後BaseStationが行方不明になったままになってしまったので、ハードリセットを行い、ほぼデフォルト風の再設定を行ったところ、つながるようになりました。
結局Extremeの設定が悪かったのかも知れませんが、今となっては謎のままです。
色々とお手数をおかえしました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 09:24

すいません。


回答2の ipad でOKです -> iPod でOKです  に修正です。
障害の出る条件以外では、iPadも使用できています。
    • good
    • 1

私も、iPad Wi-Fiモデル(64G)を買いました。


 以下の状況で、Wi-Fiに接続できません。
  (1) iPad の 専用KeyBord-Doc 接続時
  (2) iPad の 専用ケースに入れて使用している時
 いずれも、本体に物理的力が加わった時に接続できていません。
 同じ場所で、iPadは、Wifi(E-Mobile) OK です。
現在、コールセンターからの交換のためのTEL待ち状態 
 … まだ、製品交換のフローシートができていなくて
   対応できないとの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換ですか。体力がいりますね。でもiPhoneの時はAppleのコールセンターの対応は良かったですよ。
がんばってください。
こちらは下にも書きましたが、結果オーライとなりましたので、しばらく使ってみます。
3日遅れとなりましたが、これからiPadをいじりまわそうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!