プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
くだらない質問ですが、
デビ夫人はどうしてあんなにお金持ちなんですか?
夫人が、元インドネシアのスカルノ大統領第3夫人で、社交界で活躍された方というのはしってます。
テレビでは、東京の邸宅に、お抱えのコック、豪華な調度品にドレス、毛皮、宝石と、ゴージャスでした。
何年か前のテレビでは、NYのご自宅を見ましたが、そこもゴージャスでした。2軒の邸宅とその維持費、
コック、メイドさんなどの人件費、食費をはじめとするゴージャスライフの生活費は、いったいどれ位の金額がかかるのか想像できません。
芸能活動も大したものに見えませんが、売れてる普通の芸能人以上の生活に見えます。印税などもそんなにあるようには思えません。
クーデターで倒される前に、かなりの財産をもらっているのでしょうか?あの生活を見ると、何十億、何百億の財産かと思うのですが…。
それとも、何か芸能外のお仕事をしているのでしょうか?

A 回答 (6件)

日本に戻ってくるまでに、色々と仕事をされていたようです。


故スカルノ大統領の遺産を元に、財を成したのだと思いますよ。
パリの社交界にいた時には、スポンサーがいたと聞いたことがあります。

http://www.dewisukarno.co.jp/sakura/pro.html

参考URL:http://www.dewisukarno.co.jp/sakura/pro.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。
「両国の相互扶助に貢献。」
このあたり、お金の匂いがしますね。
「エージェントとして、ジャカルタにP.T.Imcor社を設立。」
パリ社交界の人間関係からか?時機を見てヨーロッパとインドネシアのパイプ役になったわけですね。
このあたりにも、お金の匂いがプンプンします。
遺産、スポンサーもあったにしろ、自分で事業をしていたんですね。

お礼日時:2003/07/05 22:55

>クーデターで倒される前に、かなりの財産をもらっているのでしょうか?



第1夫人他には、そんな資産がないことから、政権崩壊前に資産を個人名義の口座に移したり、
大統領から贈られた所有の島の名義も個人にすぐさま切り変えていた
ということではないでしょうか?

そういう特別な資産がなければ、どんなにがんばっても「か○う姉妹」止まりでは?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>第1夫人他には、そんな資産がないことから
そうです。疑問の理由の一番は、テレビでにデビ夫人が第2夫人に会いに行くシーンがあったんですが、なんとなく簡素な生活にしか見えなかったからなんです。(南国のインテリアや服だから簡素に見えたのかもしれないけれど)第1夫人も資産がないんですか~。
第1夫人も、第2夫人も、第3夫人より才覚がなったのか?運が無かったのか?分からないけど…。
第3夫人がんばったな~。

なんだかんだ文句いいつつも、デビ夫人すごいです。

お礼日時:2003/07/05 23:09

くだらないこと好きです。


私もかなり前、どっかの別荘見ましたが、驚きですね。
同じこと思いました。
ただ、世界の社交界でウンヌンと言いますが、
元アメリカ大統領夫人ならともかく、、そんに本当に
社会的にレベルの高い人と付き合いがあるのか?
大統領夫人?の時は、それなりには、有ったでしょうが。

で何が言いたいかと言うと、テレビに映る全を真に受けて
いいかな、と。 テレビは「公共放送」です。つまりスイッチを入れれば、だれでも見れます。

と私は思いました。
全く答えではありませんが、??と思うことは、「映像」
でも話し半分に取りあえず思っていたほうが良いキきがします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。インドネシアを悪く言うわけではないですが、発展途上国の昔の大統領第3夫人(第3夫人でもファーストレディというのかな…?)というのは、社交界でいかほどの地位なのか??庶民にはわからないけどね。日本の元首相夫人と比べてどうなんだろ??土俵が違うかな?

お礼日時:2003/07/05 22:46

やはり、故スカルノ大統領からの「遺産」を元に、投資や資産運用でつくりあげたのでしょうね。


大統領の存命中から、少しずつ海外に持ち出していた、とも言われています。そうでなければクーデターで追われた身ですから、そうそう遺産は貰えないでしょう。
あとは、その頃に知り合ったVIPや文字通りのハイソサエティの間をうまく渡り歩いて、資産を増やすための知恵や知識を得て行ったのでは・・・

カリナ嬢がまだ赤ちゃんだった頃、日本に帰ってきましたが、日本人の反応は冷たかったと記憶しています。飛行機のタラップの上で悔し泣きのように顔を歪めて泣いていたデヴィ夫人を覚えています。

自分を守ってはくれない日本という国に、絶望感を抱いたんでしょう。
「いまに見ていろ!」と女一人、幼子を抱えて必死に生きてきたんだと思います。
プライドを失わず、いつもトップクラスで生きてきたデヴィ夫人、何だかんだといっても「たいしたもんだ」と思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も大統領の死後貰えたとは思えないです。
そうですね。すごい人だと思います。娼婦呼ばわりされても、K姉妹とはスケールが違います。

お礼日時:2003/07/05 22:40

こんにちは。




スカルノさんからの資産と、
カリナ化粧品という会社を経営してるみたいですね。
儲かってるんじゃないですか?



参考URL:http://www.dewisukarno.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
化粧品か~。利益率の高そうな商売ですね。
さすがデビ夫人です。

お礼日時:2003/07/05 22:29

こんにちは。



私もその番組を見て驚愕しました。
私は、夕食(スーパーの特価品)を食べながら自己嫌悪に陥りました。

さて、あの生活は、スカルノ前大統領の遺産が原資なのではないでしょうか。そうとしか考えられないのですが。
夫人にとって、印税などは、微々たる金額じゃないでしょうか。ヒマつぶしにテレビ出演しているような感もしますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>ヒマつぶしにテレビ出演しているような感もしますが。

わたしも、そう思います。他には自己顕示欲。

お礼日時:2003/07/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!