アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手相の感情線と運命線について。
質問お願いいたします。
私の薬指と小指の間の下くらいに、途切れ途切れの少しアーチ状の縦線が出てきました。
それはちょうど感情線と頭脳線を遮るような感じなのですが、どのような意味がありますか?
あと、運命線のことがイマイチわからないのでよろしくお願いいたします。
運命線は位置?または方向?によって意味合いが変わることはわかるのですが、長さによっても意味が変わってくるのですか?
例えば、手のひらの半分またはそれより下までの短い運命線はどういう意味ですか?
また、手のひらの半分以上に伸びる長い運命線はどういう意味ですか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アーチ状の線とは私が絵に描いたような線のことですよね?(絵は上手じゃないですけど)

まず、アーチといえど縦線(良い線)の部類です。
私が見てきた経験では、感情線を縦に切る線は、どんなに薄かろうと力強い運ががあるということです。
小指に上る線は、財産、知識、恋人等の運勢を示します。
薬指に上る線は、大陽線といい、名声を得ることが出来る線と言われます。
また、知能線も切って上がっているということなので、変形的な二重知能線と運命線が合併したような線だと思われます。
意味としては、自分が磨いた技術、知識を活用し、人から認められ、かつ財産を得るということになると思います。
なので、仕事としての成功があると思われます。

運命線ですが、知能線を区切って伸びるのは、自信家。
感情線を区切って伸びる運命線は、お人好しです。

小指のずっとしたの手首のところから伸びる運命線は、芸能人に多いようです。
夢見がちな人にでるようですね。

※本の知識とは別に、自分が手相をみて、その人の性格とマッチングして得た知識から答えてるところもあります。
手相の本は、西谷泰人先生のを強くお勧めします。

参考URL:http://www.nishitani-newyork.com/
「手相の感情線と運命線について。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです。
こちらの絵に書いていただいたような線です。
というか、かわいらしいイラストで気に入りました!!笑
感情線に出る縦線はいい意味なのですね。
今までは縦線や遮るような線は悪いイメージがあり、いきなり出てきたので少し心配しておりましたが…おかげ様でホッといたしました。笑
とくに最近はヘコむようなこともあって気持ちも堕ちていたので、とても嬉しく思います。
その線はどちらかというと小指寄りのため、財産・知識・恋人等の運勢を示すのですね。
そして頭脳線を遮ると、仕事での成功みたいな意味があるのですね。
運命線にも表れ方等によって様々な意味があって…勉強になります。
それにしても手相っておもしろいですね。笑
私はまだ1冊だけですが本を持っていて、自分の本質などもわかり…且つ人生や哲学の勉強にもなるので楽しいです!!
オススメの本まで教えていただいて、ありがとうございます。
手相だけでも色々な本があるのでつい迷ってしまいますが、今度は西谷泰人さんの本を読ませていただきます。
ほんとうにありがとうございました。