プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画のボカロの歌ってみたでおススメの歌い手さん・曲を教えてください!

ニコ動で検索しても多すぎて、どれが有名な歌い手さんで、
どれがボカロの曲?とかよくわかりません。

今自分が知っている歌い手さんは

☆halyosyさん
☆ガゼルさん
☆ゴムさん
☆歌和サクラさん
☆リツカさん

曲は、

☆ブラック★ロックシューター
☆メルト
☆just be friends
☆コンビニ
☆炉心融解

くらいしか知りません・・・。

おススメの曲や歌い手さんなどいらっしゃいましたら
教えてください!
この歌い手さんのこの曲がいいよ!なども
あったらお願いします^^

できれば、halyosyさんみたいな甘い声で
甘い曲なんてあったらな・・・と思います。

でも基本なんでもかまいません!

合唱とか・・・だそくりあ?さん達みたいなのも
あるみたいですね・・・よくわからないのですが・・・

CDとかも発売されているのですか・・・?

注文多くなってしまいました><
とりあえず、ボカロの歌ってみたなら
なんでもいいのでよろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

お勧めは伊藤歌詞太郎、天月、そらる、面白い系ならクプラさんや詩人さんです。

たまに曲作った人自身が歌ってみたの動画を出すこともあります。
曲はつなまるさんの月乃や銀のフルーフ、ハチさんのリンネ、融合pさんのエブリディハロウィン、宝石と魔法のプリンセス
みきとpさんの曲は切な系ロックが多いいです。みきとpさんの曲でおすすめは小夜子、夕立のリボン(←そらるさんの歌ってる動画もあります)いーあるふぁんくらぶ(この曲はギガpにアレンジされたversionもありそちらはカッコよさが際立っています。)
くるりんごさんの曲はストーリー性が高くて、見ていて物語を見ている気分になれます。
nerさんやじん(自然の敵p)、nemさんや40メートルp、れるりり、キノピオp、電ポルpは独りんぼエンヴィーなど、すこっぷさんもお勧めです。
自分の好きな曲がたくさん見つけられてより一層ボカロをenjoyしちゃってください(*´∀`*)
    • 0

CDは、TSUTAYAとかで意外とレンタルしてます。

私が通っているところは、”ニコニコ動画”専用の棚にズラーッと並べてあります。

私は”神曲歌ってみた"や”イケメンボイスパラダイス”とかのCDでいろんな曲や歌い手を知ることが出来ました。

どれも人気のある方ばかりで、ハズレは何一つないですよ!

アルバム出してる方も結構居るので、ぜひお気に入りを探してみてください。

ちなみに私は天月ファンなんですが、

イケパラ5に入っているしゃむおんの”迷子の僕に”が大好きです!!
    • 0

おすすめ歌い手(最近)は男性だと、びすさんで溜息のダンスやまふまふさんのヤンキーボーイ・ヤンキーガールとかです。

女性だと、linoさんのロスタイムメモリーやあうさんの夜咄ディセイブ、あとはまじ娘さんやゆめこさんです。
 自分的にはこんな感じです。 歌い手を探したいのなら、合唱やリレーなんかで探すといいかとおもいます。
    • 0

ボカロの歌い手さんは沢山います。

特にその中でも有名なのが・・・
「ぐるたみん」、「灯油」、「天月」、「そらる」とかそこらへんですね。
「ぐるたみん」や「灯油」は、有名なボカロ曲ならほとんど
歌ってると思います。
                                                           私がぐるたん(ぐるたみんのあだ名)の曲で気に入っているのは
「インビジブル」や「六兆年と一夜物語」などですね。
(まあ、基本どれでも好きですが・・・)                                    ぐるたんは、声が割れてて歌も上手なので速い曲に
合ってると思います。
灯油さんは、原曲に忠実で安定した歌い方をします。
甘い声かはよく分かりませんが、そらるさんは低くてセクシーな声と
言われています。
天月さんは、高音も低音もいけると思いますが、私は少年の
ような声だと思います。

他にも歌い手さんは沢山いるので、どうか自分が「この人だ!」と
思える人を見つけてください!
どの人も個性があっていいですよ。
    • 0

まずはボカロPさん。

有名な方です。
じん(自然の敵P)梨元うい 悪ノP ゆちゃP ハチ ゆうゆ オワタP みきとP 

歌い手さん。
コニー りぶ 伊東歌詞太郎 kradness(くらっどねす)しゃむおん 灯油 (敬称略)

などです。歌い手さんは私の好みなのであまり参考にならないかもです。

伊東歌詞太郎さんは最近どんどん伸びてきている歌い手さんです。
kradnessくんは、前から応援している方なんですが「いーあるふぁんくらぶ」という曲で遂に評価されました。

ボカロPさんもぱっと思いついた方を書いただけなので少ないです。

有名なボカロPさんの曲をとりあえず聴いてみて、それから自分好みの歌い手さんを見つけてみてはどうでしょう。
有名な歌い手さんだけでなく、埋もれてしまっている歌い手さんを探すのも楽しいと思いますよ。

cdは結構有名な歌い手さんなら出していますよ。「だそくりあ」というのはコラボ名というかユニット名です。蛇足さんとclearさんのコラボですね。
歌い手さんのユニット(√5や2Gなど)もあるので、検索してみてください。

上に挙げた歌い手さんも、ほとんどの方がcdを出しています。
    • 0

感じ方は人それぞれだけど(´・ω・`)…私がおすすめしたいのは以下の4曲☆

菜夏さんの「glow」

バルさんの「よるがくればまた」

あぎゃさんの「朝焼け、君の唄。」

そらこさんの「キリトリセン」

是非聴いてみて下さいね!
    • 0

甘い声だけでいくなら、clearさんやneroさんはどうでしょう(・ω・)

この二人は昔から仲が良くて、コラボもやっています。
もちろん一人だけで歌ってても聴きごたえがあります。
おすすめは、clearさんは「Fire◎Flower」、neroさんは「Just a game」ですかね。
少年Tくんも優しい声で好きです。彼の曲は「ピエロ」がおすすめ。

ちょっと色っぽい感じの甘い声なら、蛇足さんやぽこたさんがお勧めです。
蛇足さんは大人っぽい、甘いというよりはエロイ声ですねww(´・ω・`)
ぽこたさんはがくぽ似の声で歌唱力もあり、楽しませてくれます。
蛇足さんはどの曲も好きですが、私は「ポーカーフェイス」が一番好きです。
ぽこたさんも選曲がいいですから、どれを聴いてもいいと思いますよ!

私の一番好きな歌い手さんはGeroさんですね!
シャウトに定評がありますが、バラードもしっとり歌いあげてくれる実力派だと思ってます(笑)(・ω・)
Geroさんの曲は「二息歩行」と「THE DYING MESSAGE」、これはニコライのCDにのみ
収録されている曲ですが、「くたばれPTA」がいいと思いますよ。
みーちゃんはクセの強い歌い方ですが、好きな人はすっごく好きだと思います。
聴いてみる価値ありです。おすすめは「マトリョシカ」ですね。すごくかっこいいですよ。

歌い手さんのCDはグループを組んで出している人(Point Fiveなど)、
メジャーデビューしてCDを出している人(ピコさん、ゴムさんなど)、
あとさっきも言ったニコライ(という歌い手さんの出るライブがあります)のCDは
Geroさんやぽこたさんなど私のおすすめの歌い手さんも出ています。
お値段も安いですよ。アニメイトとかで買えると思います。
あとは同人で出している人たちが主ですかね。
同人CDは何かのイベントで出されますが、歌い手さんのブログなどをチェックしていると、
大体通販サイトで承諾販売がされてますよ。
同人CDはお手軽な値段でクオリティも高いので是非。

かなり長文になってしまいましたwww熱く語りすぎましたwww(´・ω・`)
少しでも参考になれば!失礼!
    • 0

あなたが知っているのはすべて有名な曲で有名な歌い手ですね。

引退してしまった方もいますが、その人のマイリスから目に付いた曲に行ってみるといいと思います。

ボカロ自体のCDも発売されていますが、歌ってみたの人のCDも発売されています。

halyosyさんみたいな甘い声だったら、amuさんなんてどうでしょう。
曲は
・メルト(男性キー上げバージョン)
・さよならの代わりに花束を
・from Y to Y
などでしょうかね。

私の好みですが、miyさんもお勧めです。好きとおった声で。
・初めての恋が終わるとき
・メランコリック

ふたりのコラボ、amiyもあります。
・マグネット

もう一つ好みですが、ENEさんもおすすめです。
・letter song
・歌に形はないけれど
・ハピハピバースデー

などですね。

気に入った方がいれば幸いです。

参考までにいろんな歌い手が出てるので・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8522066
    • 0

歌い手(敬称略)

Gero/しゃねる/ASK/しゃむおん/vip店長/実谷なな
clear/バルシェ/らむだーじゃん/よっぺい/蛇足
ヤマイ/蓮/こげ犬/コモ太

そうですね。
だそくりあはコラボみたいな感じでしょうか?
そういうのでしたら寝下呂が個人的にお勧めです。
というか大好きです(笑)

男性歌い手様多めかもしれません(-_-;)

ACUTE/夕日坂/letter song/え?あぁ、そう/朝焼け、君の唄。
甘い罠/紅一葉/君の体温/ハロ/ハワユ/パズル/恋するうさぎ
僕は灰猫/愛情狂現/闇色アリス/ゼロ・ワン/鎖の少女
モノクロ∞ブルースカイ/magnet/Alice/マトリョシカ
いつか笑顔、いつも笑顔/弱虫モンブラン/ワールドイズマイン
カンタレラ/サンドリヨン/恋のIT革命/メランコリック
愛言葉/1925/IMITATION BLACK/カラクリアゲハ
おちゃめ機能/家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
ユアハイネス☆プリンセス/しねばいいのに/ダブルラリアット
どうでもいい!/お断りします

知ってる曲を見たら
恋愛系の曲が多いな~と思ったので
恋愛系多めかもしれません!

甘い声で甘い曲だったらユアハイネス☆プリンセスを
特におすすめします。
普通のワールドイズマインを聴いてもいいと思いますが
アナザーワールドイズマイン(替え歌みたいなもの)は
女性の方におすすめです!

気にいる曲ができれば幸いです。
それでは長文失礼しました!
    • 0

曲は、

いろは唄
eight hundred
飴か夢
アウトオブエデン
え?あぁ、そう。
Fire◎Flower
紅一葉
リンネ
下剋上(完)
アクアリウム
などが好きです!!
いっぱいあるのですが、書ききれないです…

歌い手さんでは、
男性はclearさん、ASKさん、蛇足さん、ぽこたさん、みーちゃんさん、neroさん、amuさん、トゥライさん、Geroさんなどがおすすめです
女性では、ひと里さん、櫻井さん、バルシェさん、ヤマイさん、うささんなどです
甘い声が好きなのでしたら、clearさんは絶対好きではないかと思います

CDは、最近はたくさんありますね
ソロアルバムを出している(これから出す)方もいますし…

ちなみに、だそくりあとは、蛇足さんとclearさんのユニット名みたいなものです
    • 0