アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのBL本
18の男子ですが、BLが好きです。 最近だとロクティエ、セツ×ロク、カジ×シン、アメリカ×日本さんが中心です。
今度、部活のBL好きの人たちと乙女ロードに行くことになりました。
しかし私は、そんなにBLに詳しいわけでなく、好きなカップリングがいくつかあるだけです。
アンソロとかも読んだことがないし、BLのコミックや同人SSもあまり読んでいません。
池袋に行く前にもうちょっと見聞を広めて、予習してから行きたいと思うのです。 

そこで質問なのですが、
BLでおすすめのアンソロや小説を教えて頂けないでしょうか? アンソロの場合は、上記のカップリングでも何でもかまいません。
ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

17歳の腐りきった隠れ腐女子です^^

BLに詳しくなくても、好きなCPがあるだけで十分楽しめると思いますよ
私の中のBLは、普通にNLと同じような感じです;;♀化というのもありますし;;

最近では自重の面(一般の方や純粋なファンの方に不快感を与えない為)で検索避けしているサイト様方も多いです(私もです;;)

安易にサイト名出すのは抵抗があるので、(個人的に好きな)商業のBL作家さんをあげさせていただきます^^

BL作家さん(敬称略)
・南原兼
・水島忍
・あさぎり夕
・藤崎都
・高月まつり
・水上ルイ
etc...

南原兼さんの小説はどちらかと言えばグレーに近く、読みやすい感じでオススメです^^

BL漫画家さん(敬称略)
・中村春菊
・松本テマリ
・みさざき楓希
・斑目ヒロ
・桜賀めい
・片霧ライラ
etc...

桜賀めいさんの絵は、丁寧で一番好きです^^
片霧ライラさんは話が面白いです。が、絡み部分が強く、ハードなBL好きさんにはとてもオススメしますが、ソフトが好きな方だと怪しいかも^^;

若干BLっぽい雰囲気がある漫画で、高河ゆんさんの"LOVELESS"がオススメです。
高河ゆんさんはガンダム00の原画もやっていたので、刹ロクやロクティエ好きさんなら参考程度に見てみる価値はあると思いますが;;

アンソロなら"世界BL童話コミックアンソロジー"ですね
これは"クチコミ&投稿マガジン"と言う投稿雑誌が元のアンソロですが、その中でも特に人気な絵師様が描いているのでオススメします^^

同人が自分にあっていると思ったら、ネットでCPやジャンル入れれば結構な確率でヒットすると思うので、試してみてください。
ランキングで調べたり、イベントの壁サークルさんサイトをチェックしても良いと思います。
でも、他の人に聞かなくても、自分の好きな事なのでピンとくると思いますよ。

池袋楽しんできてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。
そういえば今日店頭に「LOVELESS」が表紙の雑誌があったような……

童話とかも面白そうですね。 アンソロも好きなので探してみます。

とりあえず書いてくださった作家さんのを読んでいこうと思います。

池袋、楽しんできます。

ご回答、本当にありがとうございました。

こんにちは

かなりの数のBL読んでますが組み合わせの言葉が難しくてわかりません(笑)

こんだけ詳しいなら池袋行ってみてきたほうがいいですよ
まんだらけはゲーム、ドラマCD、同人誌とかなりあるし
K-BOOKSは各ジャンルごとに別れてるから全部まわってみたらどうですか
楽しいですよ
たぶん1日じゃいろいろ見切れないかも

18歳の男子がBLすきっていうのが私的にドキドキというか萌えだったので回答してしまいましたがあまり役に立ってないですね。ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度池袋に行ってきます。 
K-BOOKSが楽しみですね、ジャンルごとですか……しっかり計画を練って行かない回れませんね。

遅くなってしまい申し訳ありませんでした(汗)

ご回答、本当にありがとうございました。