プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういうひとに綺麗って言いますか?

お世話になります。
20代前半おんなです。

よく、同棲代の男女から、綺麗・きれいなおねえさんと言っていただきますが、
顔立ちがすごく整っているわけではありません。
かわいい、とはあまり言われないのに綺麗といつも言われます。
人と接するのが下手なので距離感があるのかなぁ等思います。

また、すごく素敵な男性といい感じになることはありますが、
それ以外で寄ってくるのは、妙に自信家の人か、気持ち悪い感じの人ばかりで、
普通くらいの人からはなかなか誘われません。

そこで質問です。

どんな人に綺麗といいますか?

A 回答 (7件)

キレイな子ってイメージなんだと思う。


スラリとしている、肌がきれい、髪がきれい。
背筋が伸びている、足がまっすぐ。
どうでしょうか?

可愛い子は顔立ちが可愛い。
例えば目が二重で大きい、口が厚い、などなど。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

キレイな子がイメージで、かわいい子が顔立ちって言うのは、斬新な発想ですが、すごく納得です!

確かに、キレイというイメージにすごく近い特徴がいっぱいあります!!

なるほど。
参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 11:19

「同棲代の男女」って何?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

同世代の間違いです。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/10 23:03

 綺麗とかわいいは似ていて似ていないのですよ。



 綺麗:大人っぽい(例えばモデルさん)
 かわいい:子供っぽさが残る(例えばアイドル)

 だと思うのです。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼おくれてしまい、すみません。


大人っぽいが綺麗で、こどもっぽさが残るが可愛いは、確かに!!!ですね。

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2010/06/10 23:01

>どんな人に綺麗といいますか?


私の場合だと、それぞれの女性のイメージで「綺麗」とか「かわいい」の
表現が変わりますね。
私の感覚だと
 「綺麗」:身長が高め、大人っぽい、落ち着きがある、スラリとシャープ
 「かわいい」:身長が低め、童顔、活発的、丸みがあるカンジ

といったカンジです。


>人と接するのが下手なので距離感があるのかなぁ等思います。
距離感が近いと「かわいい」と言われるというよりも
実際、「綺麗」の方にあなたの特徴があてはまるから
そう言われるんだと思いますよ。


>普通くらいの人からはなかなか誘われません。
綺麗な人って、ちょっと敷居が高そうなイメージがあるので
自分を「普通くらい」とわかっている常識的な男性は誘いにくい部分が
あると思います。
結果、「妙に自信家」な人なんかが寄ってきちゃうんでしょうねw

そういった特徴にあてはまるところからも質問者様は実際「綺麗な人」
なんじゃないかな?と想像しちゃいます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼おくれてしまい、すみません。


確かに、身長は高く、細めで、キャピキャピした感じはないですね。

綺麗と可愛いの特徴的を射ていてわかりやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 22:56

私も貴方と全く一緒です。



可愛いか綺麗かと言われれば、必ず『綺麗』。でも、美人と綺麗はまた違うのかなぁという認識でいます。


他に言われるのは、クールに見える、大人っぽい、色っぽい、プライドが高そう、上下共に男性にうけがよさそう、モテそう、年下の女の子に慕われそう、など。


貴方にも当てはまる『○○そう』があったなら、きっと私と雰囲気のタイプが似ているかもしれません。


どちらにしても、きっと褒め言葉なんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

似たような方からの回答で嬉しいです♪


世の中では、
綺麗=美人
みたいな風潮ですが、やっぱり綺麗と美人は違いますよね。


他にkaukau222さんが言われることも言われますね。
雰囲気が似てる、んですかね。


同じことを感じている方と出会えて嬉しいです。


回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/31 11:05

魂がキレイな人。




私は目が悪いので相手が良く見えないのですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

魂がきれいな人ですか。

それは嬉しいですね。

きっと、そう思ってもらえてるなら一番嬉しいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 10:54

女性の立場からでいいですか?



私が友達にきれいという言葉を発する相手は、
鼻筋がとおってる、切れ長の目。シャープな顔立ち
笑ったときの目がセクシー
立ち姿がきれい。
きれいな分、何か影がありそうなセクシーさをもっている

普通の人から誘われないってことは、相当おきれいなんだとおもいますよ

ちなみに、逆にかわいいという言葉を発するときは、
笑った目がかわいい、わらったときの口がかわいい。
雰囲気がかわいく、こちらもつられてニコニコになる
どこからみてもポジティブ人間

ってかんじです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

確かに色っぽいとはよく言われるかも、です。
そして、残念なことに雰囲気も可愛くない(よく言われます)し、ポジティブでもないので、
かわいいには当てはまらないなぁ、と;

えぇと、綺麗な人は普通の人からもよく誘われそうですが・・・。

でも、どういうときにきれい・かわいいと言うのかはよくわかりました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/05/31 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A