プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華圏の人たちにとって日本よりも良い観光地はありますか?

中華圏の人には日本が最高の観光地だと思うとります。
その理由は、なんと言っても他国よりも圧倒的に治安が良い
多くの外国人が感じるのが外に出かけるときに緊張をしなくてもいいと言う事ではないでしょうか。

観光地がある程度まとまっているので効率的に観光しやすい。

外国では外を歩く時には夜は当然としても昼間での人が多くいるところでさえも
非常事態に備えて常に気を張り詰めていないといけないのとは大違いです。

それと自然が多いだだ多いとうだけでなくみどりもきれいで森林も手が加えられていて
類例をみないほど美しいのです。

そして食べ物が新鮮でおいしくて加工された食品もバラエティーに富んでいて
これは日本に来ないとぜったいに味わえない事です。

宿でもどんなに安いホテルでも備品がしっかりしとる!それに旅館にとまれば
コスプレも楽しめる(笑)(浴衣)

交通が非常に便利である、最近ではレンタカーを借りて旅行する中国人がいるほど
日本人の交通マナーがよい。

日本で接する多くの日本人が商売以外でも笑顔があり、親切である。
他国はお釣りを投げ返すし、店員に笑顔もない程度の低さであるので
日本に来たら帰りたくなくなると言うのもうなずけるはなしである。
駅員や店員だけでなく普通の一般大衆の日本人に何かを尋ねれば
それなりに対応をしてくれる親切は他国にはまずないことである。
(局地的にあるのは私も海外旅行に35カ国行っているので承知していますが
それはあくまでも部分的なレベルである)

時間に正確である。これは限られた旅費をいかに効率よく最大限多く観光するために
非常に大事なファクターである。

買い物天国である。まず偽者が限りなくゼロの安心感がある。商品のバラエティーが外国他国の
追随を許さないほど絶対的に豊富である。

唯一の欠点は、物価が高いことくらいであろう。

これ以上ない素晴らしい日本の観光地よりももし上をいく観光地があれば
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

治安だけなら北欧5ヶ国やスイス、オーストリア、NZなどのほうが今は上です。

同じくらいの国も沢山あります。
これらの国で緊張して歩くのは無駄です。

残念ながら、日本より人気のある国が沢山あります。日本には年に800万くらいしかきませんが、5000万以上の国も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

日本旅遊の場合は物価高が参入障壁になっているのでしょう、しかし
それが選ばれたある一定以上のレベルの外国人をセレクトしてくれるとても
いい事だと思うとります。

いくら治安が良くてもそれだけでは
観光に行こうというインセンティブにはなりませんね。
それにおフランスなどヨーロッパとかアメリカなんかは
地理的優位と言語的なインセンティブがあるので当然でしょう。
私は海外旅行に35か国に行っていますし、それらの国にも行きましたが
どの国も画一的で変化が乏しいですね。

日本ほど変化と多様性で勝る国は他には無いとうのが回答者さんの答えから
導きだされました。

ありがとうございました。