プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の7日から1泊か2泊で隠岐の島への旅行を考えています。島前諸島の海土周辺の民宿に泊まりたいと考えています。ダイビングは中高年(50才)でもできますか。
七類からフェリーで行く予定ですが、折り畳み自転車などを持って行くと役立ちますか?それとも邪魔になるでしょうか。お勧めの宿や、観光など何でもいいので、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ



1泊は海士村(菱浦)で。
観光場所は隠岐神社(後鳥羽上皇墓)
などをタクシーもしくは徒歩、自転車などで回遊。
ダイビングスポットは「松島」

1泊は西ノ島町(浦郷)で。
観光場所は國賀海岸(浦郷港からの観光船コース)
釣り好きなら「弁天・海釣り公園」
ダイビングスポットは「國賀の入江部分で」
(外海の入江でないところは波がきつすぎるので)

自転車は必要なら現地で借りたらいいと思います
(レンタサイクルもしくは宿屋、観光協会で借りる)

宿は××屋、××荘というような民宿よりも
××旅館というような旅館形式のところの
ほうがたぶん(海の幸も含め)いいと思います


詳しい情報は
海士観光協会
08514-2-0101
http://www.oki-ama.ne.jp/

西ノ島観光協会
08514-6-0021
http://www1.ocn.ne.jp/~dozen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とアドバイスを頂きありがとうございました。隠岐の島に嫁いだ西川峰子さんが、「ハワイより海がきれい」と言っておられたので、行きたいと思いました。ダイビングも一度は経験してみたいと思っています。HPも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 19:49

ダイビングの件のみとなりますが、


下記のショップがあります。
『クラブノア・隠岐』
ここは、和歌山県のすさみ町にあるダイビングショップの支店です。
ダイビングは、健康な方であれば50才でも充分出来ますが、初めておやりになるのでしたら
「体験ダイビング」を受け付けているかどうかをショップに問い合わせてみて下さい。

隠岐は雄大な海、魚介類が美味しく本当に良いところです。楽しまれて下さい。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~noah-oki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ダイビングを経験してみたいと思っています。「体験ダイビング」があるのですね。問い合わせてみます。貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!