アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になって素足にミュールを履きたいのですが、くるぶしに座りたこのように黒ずんでいるところがあります。きれいにする方法はありますか?

A 回答 (3件)

自分もくるぶしが黒ずんでます。

しかも全体的に。
何か病気かもしれないと思い自分も近いうちに質問しようと思っていました。
気になったので調べてみましたが古くなった角質が原因(↓URL参照)らしいです。
病気じゃなくて良かったです。
自分は男なので別に良いのですが、女性は大変ですね。
がんばってください。
一応↓にも軽い対策法?みたいなことが書いてあったので参考にしてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://beautynote.com/qanda/qandas/qandas08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLを拝見しました。なるほどと思って実践してみます。お手入れあるのみですね。

お礼日時:2003/07/07 20:23

私も気になって皮膚科へいったところ、なかなかきれいにはならないそうです。

足というのは、体の中でも血行が悪いところだからと言われました。せっせとクリームをぬっています。美白と血行をよくする成分がはいっているというものですが。まだ、日数が浅いので、効果はでていませんが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。足だからと思っていたのですが、美白クリームも方法ですね。

お礼日時:2003/07/07 20:22

こんばんは。



以前、ひじの黒ずみの方にもオススメしたんですが、
角質除去クリームはいかがですか?
薬局でいろいろ出てると思いますが。。。

商品の一例です。



参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/prt/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。角質除去ですね。やってみます。

お礼日時:2003/07/07 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!