プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね?

週刊少年マガジンにて、「FAIRY TAIL」(フェアリーテイル)を連載中の真島ヒロ先生のフェアリーテイルと尾田栄一郎のワンピースとかって漫画の絵が酷似してるんですが、ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね?
内容は全然違うけどw ヒロインは明らかにフェアリーテイルの方が可愛いけどw あと内容もフェアリーテイルの方が面白いけど

A 回答 (35件中1~10件)

さあ、誘惑に負けて突っ込むのはだれだ

    • good
    • 0

では、敢えて素直に釣られて突っ込もう。



連載開始がワンピースの方が早い以上、時系列的にフェアリーテイルをパクるコトは不可能だ。
逆なら可能だが。
    • good
    • 0

使い捨てと思いますけど...


ONE PEACE:1997年連載開始/FAILY TAIL:2006年連載開始

どう説明すれば「パクリ」と証明できるのでしょうか?
根拠がある質問をして下さい。
    • good
    • 1

突っ込みます。



漫画の絵が酷似していたらパクリになるのかな??

そんなこと言ったら、ドクタースランプアラレちゃんはドラゴンボールをぱくってることになるよ??


パクリ騒動があった場所をお教えします。

ワンピースのアラバスタ編でビビに別れを告げるとき手を上げて仲間だよってことを示したシーンが有りますね。

フェアリーテイルでも同じような描写があったそうですね。

そこがパクリだと騒いだやつがいましたねー

てかワンピースの方が早く始まってますねー

ちゃんと質問したいことを明確に表記しましょう。
    • good
    • 0

そうだったのか



パクリだったのか

知りませんでした

悪いやつですねwww

でも両方面白く…いいえ面白いですwww
    • good
    • 0

天気が良いからちょっと釣られてみようw



ワンピースもフェアリーテイルもマンガは読んだことないんだけど
ワンピースのほうが先に連載始まってるよね。
てことは、ワンピースの尾田さんは9年後に発表される、真島さんの
フェアリーテイルを予知してパクったってことになりますね。

尾田さんは以前からすごい人だと思ってましたが、予知能力も
ある人だったのか…
    • good
    • 2

この質問って、○○のパクリですよね。

    • good
    • 0

ワンピースの方が世に出たのは先です。

小田さんはるろうに剣心のアシスタントをしていた時からワンピースの元になる作品を描いていました。
    • good
    • 0

 逆ですフェアリーテイルの作者である真島ヒロがワンピースをパクっています。


ちなみに絵が似ているだけではないから悪質です。
キャラの性格やセリフ、名シーン、話の流れ、構図
たくさんのパクリがフェアリーテイルの中に散りばめられております。
・FTの1話あたりでナツが火を食うシーンはOPのMr.5のパクリ
・FTの「肉食って~~」はルフィがよく言うセリフ
・FTの主人公ナツがグレイの胸ぐらをつかんで言うセリフはワンピでルフィがサンジの  胸ぐらつかんで言うセリフと酷似してるし、
・FTの回想シーンでグレイの師匠ウルがグレイのために片足を失ってグレイが泣いてるシーンはOPの回想シーンでサンジの師匠ゼフがサンジのために片足を失ってサンジが泣いてるシーンを想起させます

これらはほんの一部です

フェアリーテイルはワンピースと違うところも一応あるし、割と面白いんですが、
全部何かのパクリなんじゃないかと思わずにはいられないので5巻で読むのやめました。
    • good
    • 3

釣られるか・・・・


残念だがワンピースのほうが早く連載してるしパクリはFTのほうだ・・・っていうか他作品もパクってる糞マンガですね、たとえばワンピース以外だとtypemoon作品のFatestaynightに出ているギルガメッシュというキャラの能力がFTエルザの能力とほぼ同じです、Fateは宝物庫から武器を引き出して攻撃、FTのエルザは武器庫(ry使う物の名前が違うだけwwwFT195話ではコードギアスR2最終話まんまパクってますからね。仮面の英雄と獣の英雄の違いだけですよwww
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!