質問

一人で飲める仙台の店

最近あたらしいことを何か始めようと思い、一人で飲みに行くことを思いつきました

しかし、どの店に行けばいいのか、一人での過ごし方などがわかりません

仙台駅周辺で一人で飲める初心者向けの店を教えてください
できれば学生でも手が伸ばせる安価なお店がいいです

またひとりでどのように過ごしているかなど、皆さんの意見をお聞かせください

通報する

回答 (2件)

質問者様の性別やお好みは分かりませんので、
的外れになってしまったらすみません。

私はお酒が大好きな女性ですが、仙台に行ったら
必ず駅の中のお寿司屋さんに入ります。

カウンターだけの立ち食い寿司屋さんで、
本当においしいですよ。
お寿司の値段も100円からとリーズナブルですし。

いつも中ジョッキ2~3杯とお寿司をサクっと食べます。
他のお客さんたちは日本酒や焼酎を自家製塩辛をおつまみに
飲んでいます。

お店の人もみんな親切で、雰囲気の良いお店なので
一人飲みデビューにはオススメです。

『北辰鮨 仙台駅3階店』

ふらりと立ち寄って、なかなか面白かった店。
バーロスコ
http://g.sendai2.jp/go100005

安価というのが、どの程度を指すのかわかりません。
例えば、地方の場末でも、オーセンティックな店で葉巻でもくゆらせたら、何万円ですし(学生時代から、時々こんなことやってましたが)、銀座の行きつけは、ショット1000円なんてバーもあります。
前者でも、店の雰囲気作りから、出てくる飲み物、バーテンダーのレベルを考えれば納得ですしね。

一人でどうすごすか、ですが、ボーっとバックバーを眺めながら、時々カウンターのグラスに目を落とし、周りの客の会話を聞き流す、って感じでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?20 件