質問

一人で飲める仙台の店

最近あたらしいことを何か始めようと思い、一人で飲みに行くことを思いつきました

しかし、どの店に行けばいいのか、一人での過ごし方などがわかりません

仙台駅周辺で一人で飲める初心者向けの店を教えてください
できれば学生でも手が伸ばせる安価なお店がいいです

またひとりでどのように過ごしているかなど、皆さんの意見をお聞かせください

通報する

回答 (2件)

質問者様の性別やお好みは分かりませんので、
的外れになってしまったらすみません。

私はお酒が大好きな女性ですが、仙台に行ったら
必ず駅の中のお寿司屋さんに入ります。

カウンターだけの立ち食い寿司屋さんで、
本当においしいですよ。
お寿司の値段も100円からとリーズナブルですし。

いつも中ジョッキ2~3杯とお寿司をサクっと食べます。
他のお客さんたちは日本酒や焼酎を自家製塩辛をおつまみに
飲んでいます。

お店の人もみんな親切で、雰囲気の良いお店なので
一人飲みデビューにはオススメです。

『北辰鮨 仙台駅3階店』

ふらりと立ち寄って、なかなか面白かった店。
バーロスコ
http://g.sendai2.jp/go100005

安価というのが、どの程度を指すのかわかりません。
例えば、地方の場末でも、オーセンティックな店で葉巻でもくゆらせたら、何万円ですし(学生時代から、時々こんなことやってましたが)、銀座の行きつけは、ショット1000円なんてバーもあります。
前者でも、店の雰囲気作りから、出てくる飲み物、バーテンダーのレベルを考えれば納得ですしね。

一人でどうすごすか、ですが、ボーっとバックバーを眺めながら、時々カウンターのグラスに目を落とし、周りの客の会話を聞き流す、って感じでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?20 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

全国のレストラン検索
人気ワードで探す: 居酒屋 -  個室 -  食べ放題
エリアで探す: 東京 -  愛知 -  大阪 -  兵庫 -  その他
料理で探す: 和食 -  洋食 -  中華 -  ラーメン -  焼肉
ジャンルで探す: 居酒屋 -  バー -  ファミレス -  カフェ
テーマで探すおすすめグルメ情報
ビアガーデン特集7月10日
ビアガーデン特集ビールの美味しい季節です。全国各地のビアガーデン情報を大集結!クーポンも活用しておトクに楽しもう
ランチバイキング特集7月10日
ランチバイキング特集ランチでお得に味わうホテルの本格ブッフェ、旬のスイーツ満載のデザートバイキングなど、全国の食べ放題が楽しめるお店をご紹介