プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリアへ旅行予定ですが
初めて行くので教えて下さい。

ペット用品で、日本に入っていないか、珍しい
リードや洋服などを頼まれてしまいました。

ペット先進国らしいのですが、そのような物は
どこに行けば売っているのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

surface3127様は、ペットを飼っていますか?


輸入して日本で販売しているもの、
「こんなの始めて見た」と思うもの、
それは、実際に、よくよくペットショップ巡りをしている本人しか
解らないのではないですか?

「ああ、これね、知っている、売っているよ!」と、
苦労して買ってきたものを言われても平気ですか?

イタリアとだけでは、何処に行かれるのか全く解りません。
(せめて都市名を入れて下されば・・・)


そして、教会・美術館・有名ブランドの店だらけの観光地には
めったにペットショップなど無いと思った方が良いです。

・珍しいもの
・日本では獣医さんしか購入できないのに、簡単に売っていて安い薬関係
・ワンコが喜びそうなおもちゃやおやつ

私も海外に行くたびに、ペットショップは調べましたし、
家を空けて(家族は居ますよ)ワンコはお留守番ですから、最大の努力はしました。
家族の一人と思って、お土産を何が何でも持ち帰ろうとしました。
どうしても探せない(怖くて食べさせたくない)カンボジアなどは、
駅ビルでローストビーフ(人間用)を
買ってまでお土産は欠かしませんでした。

パターンが解ってくると、
スーツケースの前でよだれをたらして、開けるのを待っていました。
結局、洋服やリードは飼い主の満足であり、
ワンコには「おやつ」「見たことも無いおもちゃ」だけがお土産です。


ペットショップは、郊外の住宅地がほとんどです。
(チェントロに出店していません)
まれに、スーパーとかの片隅に置いてあるときも有りますが、
そのスーパーすら、チェントロ=中心地区にはめったにありません。

それでも自分を犠牲にして、バスを乗り継いだり、
観光時間を減らしてまで行くことは、はなはだ疑問です。
(ペット用品をお願いする方も、ちょっと非常識というか、
海外にあまり行きなれていない方でしょう)

犬種(すいません、猫ちゃんかも)にもよります。
洋服のサイズなど難しいです。
リードや首輪の長さも解りますか?
(単位はアメリカと違ってcmですから、解りやすいですけど)

「観光地にはペットショップは無かった」と、
帰国後報告でかまわないと思いますよ。

一応私が見かけた場所は
ミラノ
あのおごそかな駅の、正面から見て左端のスーパーにありました。
(我が家は、私から全く離れないラブでしたから、40cmしかないリードに
これは便利だ!と、購入しました)

フィレンチェ
・ウフィツイ美術館とヴェッキオ宮の間のVia di Neriの通りの左側
・ドゥオモから子育て養育美術館(サンティシマ広場)に向かうV.Seivi通りの右側
の2箇所にペットショップ有りました。

あとは遠くて人様のために行くことをお勧めしません。
    • good
    • 0

イタリアと一口に言われましてもどの都市化によって変わります。


とりあえず主要都市のペットショップ二つのURLを上げておきます。
○ミラノ:Il Cucciolo Cani Gatti & Co.
http://www.milanomarittimalife.it/strutture/il_c …

○ローマ:ANGOLO DI KIRO
http://www.angolodikiro.com/kiro/dove.htm

これ以外は、イタリアのペットグッズブランドのサイトにあるリストをご参照ください。
http://www.unitedpets.it/eng/punti_vendita.asp?a …

また、ペットショップではなく、セレクトショップや雑貨店の一部で売られていることもあります。
ミラノですと、「HIGH-TECH」にリードやおもちゃなども売っていたと思います。
こちらは日用品・雑貨が山ほどあるショップで、
ペットグッズ以外のものも手に入るのでお土産を一緒に買えて便利かと思います。
http://www.cargomilano.it/hightech/

ちなみに、イタリアのペットショップでは生体販売は禁止されていますので、
子犬などが店先のガラスケースにいるかも?と思って探すと、
見つからないと思いますので、ご注意ください。
    • good
    • 0

 イタリアに初めて行かれるとのこと。



 観光地でペットショップを見つけるの苦労なさると思いますよ。
高級ブランドのエルメスとかグッチなら、リードありそうな気もしますね・・・
ペットに興味ないので わかりません。
 お土産で 時間を浪費するのはもったいない気がします。

 初めてのイタリアなんだから、地の利がわからないからと言って
断る勇気もいるのでは?
私は 頼まれるお土産は全てやんわりと断ってきました。
 (中には バッグを頼む人がいますからね)

ただ、知人が欲しそうにしてたものを たまたま見付けたら、
予算内ならお土産として購入しています。
    • good
    • 0

そりゃペットショップとか。


でも、日本に入ってないとか分かるんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!