プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今私は電子ピアノがほしくて色々と探しています。

しかし、ネット上にあまりにもたくさんありすぎてわかりません。しかも、私は今学生であまり高いのは買えないので、7~8万、もしくはそれ以内(そんなのないですよね…!!??)

私の希望は、タッチや音質が普通のピアノに近いものがいいです。

よいものを知っている人がいればサイトや販売しているところなどを教えてください。
ちなみに私の家は北海道、札幌市。マンションの4階ですが、配送料金などはどの位なんでしょうか??

A 回答 (4件)

ピアノ関連の仕事をしている者です。


10万以下で買える電子ピアノは

1)KORG SP-200
http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-200/
※6万代~(本体・スタンド分離型)

2)YAMAHA P-60S
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/ …
7万代~(本体・スタンド分離型)

3)KORG C-2200W
http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/C-220 …
※9万代~

4)Roland F-90
http://www.roland.co.jp/products/ck/F-90.html
9万代~

予算を考えるとこんなところでしょうか。
ちなみに5万以下になりますと電子ピアノ、というよりは
ポータブルキーボード、になってしまいます。
お探しの電子ピアノが「できるだけピアノに近いもの」とのことでしたので、3と4はハンマー・アクション採用ということでこの4つの中ではピアノに近いタッチなのではないかと思います。
できれば店頭で触ってみて(出てないものもありますが)
実際のタッチと音の質感の好みなどで決められると一番いいのですが…。
他のかたもおっしゃられてますが、もしももっと予算を多く組めるようでしたらヤマハのクラビノーバをおすすめします。

配送料ですが、電子ピアノですと納入据付の基本料金が8000円前後、上の階なら「階上げ料金」として1階分につき3000円程度プラスされることがあるようですので、4階ですとやはり最低2万前後はかかるでしょうか。
※購入された店舗などにより若干違いはあると思います。

それから、中古でもいいということでしたら、お近くの楽器店のセールや展示会を覗いてみてはいかがでしょう。たいていは半期に一度以上の割合でやっており、特価品として新品の製品が割引されたり、中古のピアノ・電子ピアノも並びます。
もし興味があればセール・展示会の情報はお店で直接聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0

ピアノはされていたのでしょうか?本物のピアノをさわっていた方だと、10万円以下の安い電子ピアノではとても満足できないと思います。

ピアノの音というより、電子オルガンみたいな音です。

タッチと、音を追求するなら30万位の物でないと満足できないと思います。ずっと、大人になってその先も趣味や仕事として付き合っていくなら元は取れると思います。

しかし、今学生で高いものが買えないならしょうがないと思います。地元の楽器店や、デパートの伝言板、地元情報誌をじっくり見てください。そうすると、買ったけど使わないからあげます、という記事が以外にたくさんあります。
私はイトーヨー○ドーの伝言板で3~4件見ました。

もし、中古でも良いというなら、私はYAMAHAクラビノーバをお勧めします。やっぱりピアノはYAMAHAだと思います。私が持っているクラビノーバはCLP-150で定価27万円です。(値切って24万まで落としました)お店で店員さんと話し合い、音とタッチのレベルがまあまあ納得できるものでこれにしました。

ローランドの物は弾いたことがないので分かりませんが、一回お店へ行って色々ためし弾きをしてみると良いと思います。

もし、お店で買うことになったら現金一括払いにしましょう。そうすると、配送料をサービスしてくれたり、本体価格を大幅値引きしてくれたりします。

配送料はちょっと分かりませんが、私の場合、クラビノーバは組み立て式で、部屋で運送屋さんが組み立ててくれたので8000円でした。細かい部品で持ち運びするので、エレベーターがあれば同じ料金でできるかもしれませんね。
でっかいピアノのまま運んでくる訳ではないので。。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/index-h.html
    • good
    • 1

こんばんは



電子ピアノですか、音質とかタッチをどこまで追及するのかがちょっとわかりませんが、あくまでも普通のピアノとは違うものだということは認識しておいてください(サイレントピアノでも既に普通のピアノとタッチが明らかに違うので…)

値段的にはいろいろ見てみましたが、新品であれば希望されている価格ではちょっと難しいかと思います。
最低でも10万(本体だけ)しますね…
中古であればご希望の値段のも探せばあります(関西ですが…)

いい電子ピアノ(クラビノーバ)としては、ローランド社のをお薦めします。
この会社外国の輸入ピアノ業者に見えますが、実は大阪で製造している会社です。
国内ピアノではヤマハ、カワイが大手になるので、外国から輸入という形をとっているそうです。
音質も結構いいと音楽業界では言われていますよ。
サイトによっては10万円台のところもありました。
検索で「ローランド」「ピアノ」と入れればヒットします。

ヤマハのクラビノーバはタッチをかなり追及しています。知人宅で弾かせてもらいましたが、一昔前のサイレントピアノのアップライトよりはかなりいいと感じました。
ただしお値段が高い!小さいグランドピアノを中古で買える!と思いました^^;
ただ、音に関してはやはり「電子ピアノの音」です。これだけが悲しい…

配送料金ですが、友人が下宿(アパートの3階エレベータなし)に電子ピアノを入れる際、ちょっと保険をかけたらしく、3万円だったそうです。
私が引っ越した(マンションの4階 エレベータあり)ときは4万円でした。
基準として、低層マンションならマンションの階と同じ値段らしいです。
これは、ピアノの種類、引越しのパック付などで変動しますが、いずれにしても、精密機械なので致し方ないとも入れるでしょうね。(ToT)

以上、関西の音大生でした。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の解答ありがとうございます☆
新品じゃなくて中古でも充分です!!
やっぱり配送料金は結構かかってしまうんですね。
私も知人の家でローランドを弾いていいなと思いました。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/06 01:34

新品がほしいというなら話は別ですが


Yahooオークションにreona20さんの金額の半分以下で
ありますよ。送料は物によって違うので気に入った商品がありましたらお確かめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答、ありがとうございますm(__)m
オークションにはちょっと抵抗が…
でも見てみますね☆

お礼日時:2003/07/06 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!