プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月20日までに5kg痩せたいのですが、効果の高い方法を教えてください

昨年11月からダイエットを始めました。
40歳154センチ65kgの体重が今はようやく60~61kgの間にまでなりました。メインはカロリー制限です。
一日の摂取カロリーを1000~1200キロカロリー程度に抑え、そのうち夕食は栄養バランスを考えてダイエットスープ+クラッカーを食べています。(約200キロカロリーぐらい)


20日にどうしても着たい服があり、あと5kg落としたいのですが現実としては難しいですよね。


少しでも目標に近づくために効果の高いダイエット方法を教えていただきたいのです。
アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

20日間で5kgやせるならば、脂肪は1g8kcalなので1日250gの脂肪のカロリーを消費しないといけません。


つまり、1日2000kcal消費することになります。
ここで、体重60kgの人が、10km(約80分)走って600kcal消費になるので、
一日33kmぐらい走れば、20日で5kgやせますね。

まぁ無理ですが。。毎日30分でも走れば、20日間でかなりいい感じに体締まりますよ

その何かのパーティとかで間に合わせたいのですか?
なら、2kgぐらいならサウナとか入って水抜きすれば出来ない事もないかもです。おすすめは絶対にしませんけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただきありがとうございます。
ちゃんと数値で計算すると、いかに自分が無茶を言っているか
とてもよくわかりました。

しかし、少しでも体を動かせば「体重」だけを着眼するんじゃなく
体を締めるということができるようになりますね。
おっしゃるとおり、残り20日足らずですが体を締めることに
注力してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/03 23:07

半年で5kgは、よくできているほうだと思います。

無理すれば大切な日に体調を崩すなど、大失敗する可能性もあります。あと20日あるのなら、服の方を直す方法を考えるほうが、現実的です。

食事量を落としすぎれば身体が防衛反応に入るので、むしろやせなくなります。特に40歳ともなれば黙っていても若い頃より代謝が落ちているので、これ以上食事を減らしてはいけません。特に全カロリーの6割程度は炭水化物で摂るようにしましょう。

食事を落とすだけのダイエットは、脂肪と同時に筋肉が落ちるので、体重が減ってもウエストやヒップは細くなりません。運動は不可欠です。有酸素運動が絶対に必要で、筋トレを少し加えればなおいいでしょう。

誰にでも楽にできて、しかも効率よくエネルギーを消費できるのは、超スロージョギングだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただきありがとうございます。
防衛反応なんですかね・・確かに、全く本当に体重が落ちなくなってしまいました。
全カロリーの6割は炭水化物で摂る方がいいのですか。勉強になりました。

運動は不可欠ですね。しなければいけないと思いつつも、ツイツイ長続きせず。
超スロージョギング、知識としてはもっています。
実行してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/03 23:03

1日1食、もしくは、2食にするしかないですね。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
カロリーをもう少し絞るために工夫します。
あと20日なんで、とにかく頑張ります。
励ましありがとうございます!

お礼日時:2010/06/01 14:16

6ヶ月で4~5キロしか落とせないのに20日間で5キロは無理だと思います。



それよりも1日1200キロカロリー以下しか摂取していないのに月に1キロしか落ちないのは元の体型から考えると少ないと思います。

まったく運動しなくてもそれなりに痩せるはずです。

運動はしてないんですか??

この回答への補足

早速のコメントありがとうございます!

今の摂取カロリーにしたのはこの二ヶ月ほどです。
だから摂取カロリーとダイエット期間の割に減り幅が小さいんです。

運動は簡単なストレッチ程度ですのでやっていないに等しいです。
仕事での消費カロリーも一日500キロカロリー未満だと思います。


ご指摘の運動が大切だと思うのですが、なかなか意志が弱くて継続できません
休みに、車に乗らず自転車で移動する(往復15キロ~30キロ)ぐらいしかやってません。

補足日時:2010/06/01 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はしてないんですか??の問いについて補足をいれさせていただきましたが
わたしの書く欄が間違っていたかもしれませんね。すみません。

他の方にも運動をするほうがいいとお勧めいただきましたので
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!