プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントグリルのメッキ部分を
磨くのに何を使えばよいでしょうか?
洗車やワックスがけで、少々細かいキズがついてしまいました。
何か良い方法ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

プラスティックに 表面メッキ処理だと思うので あまり強くこすると メッキが剥がれそう。

1.これ以上傷を増やさない様に 埃や汚れが付いても 空拭きは一切しない事。

2.ホースの流水で十分に 砂ほこりを落としてから 泡立てたカーシャンプーでスポンジで優しくあらう 水拭き取りは、プラセーム等で 砂が付いていない事を確認して行う 雑巾ですと 砂が付着すると
完璧に取れないので お勧めしません。

3.磨くより 傷消しWAXを 一部分試してみては?
4.シュアラスター スピリット(研磨成分は入っていません) で磨いてみる 傷部の目に見えないササクレが取れるかも

5.最終手段で 極細目のコンパウンド 部分磨いて様子を見る 艶が落ちないかい 傷が消えるか
良さそうなら 様子を見ながら 徐々に 仕上げていく

気休めですが グリルメッキ部分も WAXを掛けておくと 裸の状態より 傷が少し防げると 思います。

洗車機に入れるなら OUT
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗うときもワックスも気をつけてやっても物理的にこする作業なのでどうしても
キズつきますよね。傷消しワックスがあるので試してみます。

金属へのメッキなら簡単に傷つかないので、多分、プラにメッキですよね。

そのままが良いと思いますが、もしやるならネバダルと言う缶に入った綿のような商品かな。
それでも様子を見ながらやっていかないとかえって傷を付ける可能性もありますしね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネバダル早速調べてみます。